プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数49,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

愛されキャラが活躍するボードゲームのシリーズが新作を発表。『ハッピーハムスター』第三弾の製作プロジェクトがクラウドファンディングを成功させ販売開始。

CLUB BLACK

! 2017年6月13日 15時

手を動かし会話することで、知育教育分野でも注目されるアナログゲームの開発元が、クラウドファンディングを成功させゲームを開発。シンプルなルールと、愛されキャラが人気のボードゲーム『ハッピーハムスター』シリーズ第三弾をリリース。

子供から大人まで、アナログゲームの魅力を伝える、CLUB BLACK(所在地:北海道札幌市)では、ボードゲーム『ハッピーハムスター』第三弾の製作プロジェクトを、クラウドファンディングCAMPFIREにて 2016年8月18日よりスタートし成功させました。その『ハッピーハムスター』第三弾『想いは届くよ大丈夫』がいよいよ販売されます。

 

 

■アナログゲームの魅力を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい[A1]

 

キュートなハムスターが活躍する『ハッピーハムスター』は、子供から大人まで楽しめるアナログカードゲーム・シリーズです。

 

ゲームは、スキルカードや目的カードを戦略的に組み合わせて、ゴールを達成するのが目的。これまでに、第一弾「ケージの中の大冒険」、第二弾「ダイエット大作戦」をリリースしてまいりました。

 

私たち「CLUB BLACK(クラブ ブラック)」は、世代を超えてアナログゲームに興味を持ってもらい、ボードゲームをもっと身近にプレイしてもらいたい。という願いからスタートしました。

 

また、「CLUB BLACK」では、第三弾のリリースのほかにも続々と新しいボードゲームを企画開発中です。これからもシンプルなルールと愛されるキャラクターで、アナログゲームの魅力を広げてまいります。

 

 

■手を動かし会話しながら、判断力や記憶力を向上

 

コレクターズアイテムとしても人気の「マジック:ザ・ギャザリング」や、心理ゲームとしても楽しめる「人狼」シリーズなど、世界各国でカードを使ったボードゲームがリリースされていますが、その多くはルールやコンポーネントが複雑化する傾向にあります。

 

十分なデッキをそろえないと参戦が難しかったり、ルールを覚えるまでに時間が必要であったりと、初心者がプレイを開始するまでには、時間・費用ともにコストがかかりがちです。

 

そのような中で『ハッピーハムスター』シリーズは、子供でもすぐに覚えられるシンプルなルールと、可愛いキャラクターが特徴的。カードとダイスだけの構成で、年齢や性別を問うことなく、みんなですぐにルールを覚えて遊べるボードゲームを目指しました。

 

世界で遊び継がれているアナログゲームには、デジタルには無い魅力があります。スマートフォンの小さな画面を独りで見つめて遊ぶよりも、手を動かし、会話しながら遊ぶスタイルは、子供の知育にも最適。恋人や家族の間でも、ゲームを通じて会話することで、相手の新しい一面が見つかるかも知れません。

 

 

■第三弾『想いは届くよ大丈夫』はこんな感じ

 

「オヤツが欲しいな」、「散歩に行きたいな」、「おうちを掃除してほしいな」

この想いをハムスターは飼い主さんへ伝えたいのですが、飼い主さんはこちらを見向きもしてくれません。

想いを伝えるには、まず飼い主さんの気を引かなくてはいけないようです。

どうやったら飼い主さんの気を引けるのか、ハムスターは一生懸命考えました。

そして、おうちの中に隠し持っていた様々な衣装を着て、飼い主さんに気付いてもらえるようアピールしてみようと考えました。

飼い主さんに気付いてもらえたら伝えよう、この想いを!!

大丈夫、きっと伝わるよ。

 

 

 

プレイヤーには目的カードが配られ、アクションカードを順に引いていきます。カードを引いたプレイヤーはダイスを振り、自分の目的に合ったカードに書いてあるダイスの目を集めていきます。

時にはスキルカードを使い有利に。時にはカードを奪い、ドキドキワクワクしながらカードを集めていき、目的を達成することができたら勝ちです。

 

対象年齢は 8才から、カードとダイスで2人〜4人で遊べます。また、1ゲームの所要時間は約15分程度なので、お昼休みなどのちょっとした空き時間にプレイが可能。ご家族やお友達同士など、プレイヤーが集まればすぐにゲームがスタートできます。

 

 

【CLUB BLACK(クラブ ブラック)について】

代表者:Toshiya

URL:http://www.club-black.net/

事業内容:ボードゲーム、アナログカードゲームの開発と販売

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

CLUB BLACK

代表者名

Toshiya

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

愛されキャラが活躍するボードゲームのシリーズが新作を発表。『ハッピーハムスター』第三弾の製作プロジェクトが、クラウドファンディングをスタート
! 2016年8月23日 10時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る