514人のママがこどものために入りたい傷害保険はなんなのか。食中毒や熱中症も補償する「はいチーズ!こども保険」の取扱いを開始。

インターネット写真販売サービス「はいチーズ!®」を利用する子育て中のママ514人を対象に、医療費助成制度があっても必要な子どもの傷害保険とはどんなものか?!アンケートを実施しました。アンケートの結果では、70.2%のママが「医療費助成制度で賄えない費用の補償が必要」と回答。また、72%のママが「自分の子どもがよそのお子さまにケガをさせてしまった時の補償が必要」と感じています。「はいチーズ!®」では、そんなママたちの声をもとに、ケガでの入院・通院補償に日常生活の損害賠償補償をあわせた「はいチーズ!こども保険」の取扱いを開始します。 さらに、これからの季節心配な食中毒や熱中症も「はいチーズ!こども保険」がしっかりサポート。 申込はインターネットでスマホやパソコンから、保険料は月払いの500円とオトクな年払い5,500円の選択が可能です。

 

 

「はいチーズ!®」は、幼稚園・保育園を中心に全国5000団体が利用するインターネット写真販売サービスで、千株式会社(東京都千代田区)が運営しています。

年間100万人以上の利用者のほとんどが小さなお子さまの保護者のため、「はいチーズ!®」では、保護者のニーズを満たし、一緒にこどもの笑顔を守れるよう「はいチーズ!こども保険」 の取扱いを開始することになりました。

お子さまの外遊びが活発になってくると、どんなに注意していてもケガは増えてくるものです。

実際にお子さまがケガをすると、タクシーで通院したり、ケガのバタバタで夕飯の準備が間に合わずお惣菜を買ったり、入院の食事代がかかったり、医療費助成制度の対象とならない出費がかさみます。

仕事を休んだ分、予定していたお給料が少なくなってしまう、なんてことも。

補償の対象となる事故で支払われる保険金は、そんなときの補填としていただきたいと考えています。

 

■「はいチーズ!こども保険」URL

https://8122.jp/insurance/kids/

パソコンだけでなく、スマホからのアクセスも可能です。

 

■取扱い開始日

2017年6月13日

 

■こんな時お役に立ちます

・日常生活のケガによる入院、通院

・熱中症、食中毒による入院、通院

・お友達のものを壊してしまった

・お友達にケガをさせてしまった

・自転車に乗っていてケガをした

・自転車に乗っていて他人にケガをさせてしまった 等

 

■保険料

・月払い500円

・年払い5,500円

※各種クレジットカードが利用できます。

 

■商品に関するお問い合わせ

はいチーズ!こども保険専用ダイヤル:0120-164-154

受付時間:10:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)

 

■インターネット写真販売サービス「はいチーズ!®」

https://8122.jp/

 

■千株式会社

https://sencorp.co.jp/

 

■引受保険会社

会社名:まごころ少額短期保険株式会社

資本金:2億5,250万円

所在地:〒141-0031

    東京都品川区西五反田3-6-20

    いちご西五反田ビル3F

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 千株式会社
代表者名 千葉 伸明
業種 ネットサービス

コラム

    千株式会社の
    関連プレスリリース

    千株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域