≪新米予約開始≫お米農家かく兵から、平成29年度産 減農薬米「長谷(ながたに)棚田キヌヒカリ」の予約受付がスタート

お米農家 かく兵(所在地:滋賀県東近江市 代表:田井中 隆)では、ホームページにて、平成29年度産新米の予約受付を開始しましたので、お知らせいたします。URL:http://okomekakubei.com/

 

お米農家 かく兵では、ホームページにて、平成29年度産 減農薬米「長谷棚田キヌヒカリ」の予約受付を開始いたしました。

米づくりひとすじ「里山農家が作ったお米」は、「安心して食べられる」、「艶があり、味も抜群」、「米本来の味がする」と、毎年大変好評をいただいているお米です。

 

お米の収穫、乾燥、籾摺りが終わる9月末から順次、検査、精米を行い、発送いたします。

数に限りがありますので、平成29年9月15日までの受付となります。

ご希望の方は、お早めにご予約下さい。

 

■お米農家 かく兵のお米の特徴

(1)ミネラル豊富な水

お米農家 かく兵の田んぼが位置する、滋賀県・琵琶湖の東部、東近江市(旧永源寺町)甲津畑長谷地区は、滋賀と三重の県境を南北に走る鈴鹿山脈からの源流を有し、里山の恵みと四季折々の自然豊かな地域です。

この豊かな自然と山々からのミネラル豊富な雪解け水、湧き水を利用し、太陽のひかりをたくさん浴びた土壌で、混ざりのないお米を育てています。

 

(2)減農薬米「長谷棚田キヌヒカリ」

湖東地方最大の棚田地区でもある、長谷(ながたに)で育てた「キヌヒカリ」は、自然の恵みをたっぷり浴び、炊き上がりは非常に美しく、程よい粘り気と、香りが主張し過ぎることなく、すっきりとした口当たりが特徴です。

 

(3)農家直送

田植えから稲刈り、保存、精米、全てを一貫して自分たち農家自身が行っており、農薬、化学肥料をギリギリまで抑えた安心・安全なお米を農家直送でお届けします。

もともとは、私たち里山農家が自分たちが食べるためだけに作っていたお米で、市場にはほとんど出回らない貴重なお米です。

 

■商品概要

【平成29年度産新米予約販売】

・玄米

5kg:2,500円

10kg:4,500円

20kg:9,200円

30kg:12,000円

 

・精米

5kg:3,200円

10kg:5,400円

20kg:10,600円

30kg:13,600円

 

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

店舗名:お米農家 かく兵

担当:田井中 隆

所在地:〒527-0214

滋賀県東近江市甲津畑町1221

携帯:090-3167-4691

MAIL:ty.24424@gmail.com

URL:http://okomekakubei.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 お米農家 かく兵
代表者名 田井中 隆
業種 食品関連

コラム

    お米農家 かく兵の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域