赤ちゃんとのおでかけは賢い「ベビーカー×抱っこひも」選びで快適に♡

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「赤ちゃんとのおでかけは賢い「ベビーカー×抱っこひも」選びで快適に♡」をリリースいたしました。

 

見ているだけで癒やされる可愛い赤ちゃん。

笑った顔や怒った顔、一生懸命動いている姿。どれを見ても幸せな気持ちになりますよね。

ですが……。

赤ちゃんは可愛いけれど、赤ちゃんを連れたママの毎日は大忙し。ご飯を作ったり、おむつを取り替えたりと、おうちの中でもやることはたくさんですが、特に大変なのは外出時ではないでしょうか。

 

赤ちゃんを連れた外出時、困るのはあのシーン……

赤ちゃんを連れた外出時には、ベビーカーや抱っこひもを使用する方が多いと思います。

ですが、最近話題にも多くあがる「ベビーカー問題」など、赤ちゃんを連れた外出時には困るシーンがたくさん。例えば……。

[1] 電車やバスの公共交通機関で……

電車やバスの公共交通機関を使う際。

狭い車内では、ベビーカーのまま乗車してしまうと場所をとってしまうので、他の乗客の目が気になってしまいますよね。

 

 

慌てて抱っこひもに変えようにも、狭い場所だとなかなかスムーズに作業が出来ず、結局そのまま気まずい思いを……なんてことも。

また、ただでさえ人目が気になるのに車内で赤ちゃんに泣かれてしまったらさらに気まずいですよね。慣れない移動はママだけでなく赤ちゃんにとってもストレスになるので、ママは様々な面で気を使わなければならず大変な思いをしている方も多いのではないでしょうか。

[2] 街なかで……

外出をすると避けては通れないのが「人ごみ」

人が多く行き交う街なかでは、どうしてもベビーカーを押していると思うように進めないことも多いですよね。

 

 

でもだからといってずっと抱っこでは正直疲れるし、道端でいきなり立ち止まって乗せかえも邪魔になってしまうので、思うように出来ないんです。

[3] 階段や段差で……

避けていても出会ってしまうのが階段や段差。

ベビーカーのままではさすがに登るのはこわいですよね。

 

 

階段が多い地域にお住まいの方は、もしかしたら最初からあきらめて抱っこひもだけでおでかけするという方もいるかもしれません。

 

ストレスフリーなおでかけはベビーカーと抱っこひもを上手に使って

日常生活の多くのシーンで困る、赤ちゃんを連れた移動。

ベビーカーを使った移動の方がきっと楽だけれど、人ごみや電車での移動の際は人目が気になる、だけど抱っこひもだけではどうしても疲れてしまう。

また、2つを併用する際にも、抱っこひもからベビーカーに乗せかえる時に手間がかかり、ママにとってもそして赤ちゃんにとってもストレスになることも……。

ベビーカーや抱っこひもを使う時に、そんな悩みを抱えているママも多いのではないでしょうか。

 

と、多くのママたちが不安に思っているそんな中、ベビーカーと抱っこひもを上手に選んで、ストレスフリーなおでかけを楽しんでいるママたちもいるようです。

 

(https://www.instagram.com/p/BUjGECEjB6v/)

 

(https://www.instagram.com/p/BUdF13XFPuB/)

 

(https://www.instagram.com/p/BUjDOM_gpNj/)

 

皆さん、赤ちゃんと一緒に快適に、そしてストレスフリーにおでかけを楽しまれていますね!

 

アップリカの「ベビーカー×抱っこひも」で乗せかえもストレスフリーに

ママたちが赤ちゃんとの快適なおでかけのお供に選んでいたのは、「アップリカ」のベビーカー「ラクーナコンフォート」と、抱っこひもの「コラン CTS AB」。

 

なんとこの2つ、赤ちゃんを連れた外出時に困る、「抱っこひもからベビーカーへの乗せかえ」が簡単に出来る優れものなんです!

 

 

抱っこひも(コラン CTS AB)のカバーを外してそのままベビーカー(ラクーナ コンフォート)に乗せるだけ。

 

通常の抱っこひもはそのままベビーカーに乗せることが出来ませんし、ベビーカーに乗せかえるたびに抱っこひもを取り外す作業が必要でした。

ですが、先に紹介した電車や街なかでは、そういった乗せかえの作業をする場所がなかったり、立ち止まることで危険にさらされたり、素早い乗せかえやベビーカーをたたむ作業が出来なかったりと、かなり大変なものに……。

 

そんな中でもこの2つなら、今まで不安要素が多かった電車や街なかでも、人目を気にせずスムーズに赤ちゃんを連れておでかけが出来るんです♪

 

また、ベビーカーは、赤ちゃんが心地よくゆったりと過ごすことが出来るコンフォートシートを採用。

これならシートの中でも窮屈な思いをさせずにのびのびと過ごしてもらえるので、電車の中でも安心ですね!

 

 

加えて、軽量ながら、対面でも背面でも常に押しやすい「オート4輪」を採用しているので、人が多い場所でも小回りが利いて押しやすいんです。カーブもスムーズに曲がることが出来ます。

ベビーカーを押しながら街なかを歩くのは、慣れないうえに周りに気を使い大変なので、こういった細かい動きが出来るのは、嬉しいポイント!

 

さらに抱っこひもは、疲れにくい設計がされています。

現在多くの抱っこひもが発売されていますが、その中でも、「日本人の体型にフィットして疲れにくい抱っこの快適さ」を考えて設計された商品は少ないので、ストレスフリーに過ごしたいママとしてもこういった細かい点は嬉しいポイントなのではないでしょうか。

 

 

「クロスフィット」構造で赤ちゃんのおしりと背中を支えるので、安定したおすわり姿勢を保持してくれます。

さらに、一番負荷のかかる肩には厚みのあるパッドが採用されているので、赤ちゃんだけじゃなくママも快適に過ごすことが出来ます。

 

賢いベビーカーと抱っこひも選びで、赤ちゃんにとってもそしてママにとっても、ストレスフリーで快適なおでかけを楽しんでください。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社

ラクーナ コンフォート

(https://www.aprica.jp/special/luxuna/?rf=902)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域