子ども達のやる気をいかに引き出すか~お子様の長所の伸ばし方~学習塾の京進 教育講演会のご案内

京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、来る7月16日、灘中高 大森秀治教頭をお招きし、「子ども達のやる気をいかに引き出すか~お子様の長所の伸ばし方~」をテーマに講演会を開催いたします。全国屈指の名門校である灘校がどのように生徒の長所を引き出し、やる気を引き出しているのか。その秘訣や、銀の匙の授業に見られるユニークな教育法など、自由な学風が生み出す教育の本質について大森秀治教頭からお話いただきます。

京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、来る7月16日、灘中高 大森秀治教頭をお招きし、「子ども達のやる気をいかに引き出すか~お子様の長所の伸ばし方~」をテーマに講演会を開催いたします。

全国屈指の名門校である灘校がどのように生徒の長所を引き出し、やる気を引き出しているのか。その秘訣や、銀の匙の授業に見られるユニークな教育法など、自由な学風が生み出す教育の本質について大森秀治教頭からお話いただきます。

 

【講演会概要】

■日時・場所

7月16日(日)

・京都会場 10:00~11:30 キャンパスプラザ京都 4階第4講義室 定員90名(京都駅 徒歩5分)

・愛知会場 14:30~16:00 ウインクあいち 12階1201会議室 定員100名(名古屋駅 徒歩5分)

 

■講演者 

灘中高 教頭 大森 秀治氏

(プロフィール)

大学卒業後、北海道で非常勤講師を1年、大阪の公立工業高校で2年教え、その後母校である灘中・高の国語科教員に。後輩でもある生徒たちへ灘で培った人間力による教育と、揺るぎない情熱を注ぎ続ける。

 

【詳細情報】

http://www.kyoshin.co.jp/event/detail/109111/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域