最近話題の《結婚式1.5次会》はここまで自由になれる!

記念日プロデュースを行う(株)NEO FLAG.(神奈川県横浜市、代表取締役:新野仁也)が提供する会費制結婚パーティー(結婚式1.5次会)プロデュースで、マラソンをテーマにしたパーティーをプロデュース致しました。当日は約100名のゲストが招待され、一般的な結婚式のイメージを覆すような内容で実施されました。記者会見風の高砂席や、「勝負服」というドレスコード。マラソン中継から始まる入場シーンや、ケーキカットの代わりには巨大なパエリアを用意したイベントや、やたすきリレーをモチーフにした結婚式など、テーマを具現化したユニークでいて、招待されたゲスト全員が心から楽しめる内容が実現されました。今後も当社はゲストにも新郎新婦にも負担が少なく、完全オリジナルな会費制結婚パーティーをプロデュースしていく予定です。※当日のパーティーレポート:http://neo-flag.com/6240.html

○最近のトレンドは、祝儀制から会費制へ~時代の流れは「結婚披露宴」から「1.5次会」へ~

 

結婚式1.5次会とは・・・

通常の披露宴ほど堅苦しくなく、二次会ほどカジュアルではない、ウェディングのスタイルのこと。従来のご祝儀制ではなく会費制で行われることが多く、招かれるゲストにも主催する新郎新婦にも金銭的負担が少なく挙げられることと、形式ばった披露宴よりも個性を表現したオリジナルウェディングが挙げられる事が人気の一つ。

最近は海外での挙式が増えてきており、帰国後に親しい友人などを招いた結婚お披露目パーティーなどでも人気となっているスタイル。

 

1.5次会の事が0から詳しくわかる記事:http://neo-flag.com/3820.html

 

 

○当日のパーティーの様子(マラソンがテーマの1.5次会)

 

■記者会見風高砂席

通常はお花などで装飾する新郎新婦が座る高砂席もテーマを具現化した記者会見風にコーディネート。当日はフォトスポットしても活躍。

 

■「勝負服」がドレスコード

結婚パーティーと言えば男性はスーツに、女性はパーティードレスとお決まりのパターンですが、こちらのパーティーは完全自由!民族衣装や、マラソンのウェアーなど、ゲストは思い思いの格好で結婚パーティーに参加します。

 

■マラソンしながら新郎新婦の入場

パーティー会場付近をマラソンで走ってくる様子を会場内モニターで中継して、そのまま入場するという演出は大盛り上がり。

 

■ケーキカットはもう古い?巨大パエリアでお互い食べさせ合うファーストバイト!

結婚披露宴ではお決まりのケーキカットも、1.5次会では自由!今回のパーティー会場はスペイン料理のレストランだから、特注で超巨大パエリアをご用意!ファーストバイト(新郎新婦による食べさせ合い)の後は、ゲストに振舞われます。

 

■ゲスト全員が参加出来るイベント演出の数々

当日のパーティーレポート:http://neo-flag.com/6240.html

 

○私たちがゲストも本気で楽しめる結婚式1.5次会を作り続ける理由

昨今、人間関係が希薄化している中で、結婚式を挙げるカップルの組数は年々下落傾向にあります。しかし結婚式という一日は、普段は照れくさくてあまり感情表現が苦手な人でも、≪おめでとう!とありがとう!これからもよろしくね!≫という思いを全身全霊で言い合え、新しい人生を歩きだす貴重なセレモニーなはずです。

 

この空間で圧倒的なゲストとの心の交流が出来れば、心がすさんでしまったときに必ず立ち止まれる。未来をもっと輝かせられるはず。そんな人生が動くほどのインパクトを感じるカップルやゲストが広がれば広がるほど世の中が変わりだすと私たちはそう信じ1組1組、完全オリジナルな結婚式1.5次会に特化してプロデュースしています。

 

○株式会社NEO FLAG.について

2012年にたった4名からスタートし、「人々の人生をもっと豊かに」というテーマを「記念日」×「ブライダル」×「イベント・パーティープロデュース」×「外食」というコンテツを通じて、達成する企業です。全てのコンテンツには一貫して「承認」というキーワードを大切に置き、当社のサービスを利用することで「人生観が変わるほどの感動や、心が揺れ動くほどの泣き笑い」を体感して頂くことで世の中から悲しいニュースを少しでも減少させるべくミッションを達成していきます。

 

基幹事業のウェディング事業では≪パンとコーヒーでも叶えられる結婚式≫をコンセプトに、新郎新婦のことを徹底的にヒアリングしコンセプトを練り上げ、一組一組完全オリジナルの進行をプロデュース。招かれている招待客にとことんスポットライト当て、招待客と新郎新婦のドラマチックな心の交流を徹底的に作り込んでいくスタイルが多くの評価を頂き、現在急成長中です。

 

読み方:カブシキカイシャ ネオフラッグ

住所:〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-22-14 美来空間ビル3F

電話番号:045-910-0131(代表)/FAX:050-3737-9157

受付時間:10時~21時(年末年始除く)

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅徒歩4分

代表者:新野仁也(しんのじんや)

HP:http://neo-flag.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 NEO FLAG
代表者名 新野 仁也
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社 NEO FLAGの
    関連プレスリリース

    株式会社 NEO FLAGの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域