【ここまでやらなきゃ意味がない!】新しい働き方改革 本気で祝う社員の誕生日制度~社員の人生ももっと豊かに~

記念日プロデュースを行う(株)NEO FLAG.(神奈川県横浜市、代表取締役:新野仁也)は社長を含む社員の誕生日を本気で祝う制度を、起業した2012年より導入しています。昨今、企業の「働き方改革」に注目が集まる中、当社では適切な労務管理を行うことはもちろん、記念日プロデュースを生業としているからこそ、社員の記念日をユニークな企画演出でお祝いしてきました。 これにより、社員一人一人の心の充足が図られることによる生産性の向上や、社内の人間関係の改善、お客様への記念日プロデュースのノウハウの構築に繋がっています。

■ユニークな誕生日祝いの例

◎2017年 当社代表の誕生日

都内のある場所に待ち合わせし、目隠しをしてもらい到着した先は社長本人の思い入れの場所であるクルーズ船。そこでサプライズで社員によるサプライズディナークルーズをプレゼント。

 

◎2016年 社員の誕生日

祝われる本人には内緒でサプライズ日帰りバス旅行をプレゼント。社員で富士山へ行き、社内では本人にゆかりの人物からもらったメッセージを編集したVTRを上映。

 

◎2016年 社員の誕生日

祝われる本人には横浜市内のポイントで謎解きをしながら移動してもらい、最終的には社員が待つレストランへ。アルバイトスタッフやメンバー達からのサプライズ色紙や思い出の品をプレゼント。

 

■社員の声

さすが記念日プロデュースの会社だと思いました(笑)まさか自分の誕生日に、サプライズバス旅行をプレゼントしてもらえるなんて思ってもみなかったのでとても驚きました。みんな日々の業務で忙しい中、とても手の込んだ撮影に時間のかかるVTRも作成してくれて、思わず泣いてしまいました。

もちろん、バス旅行そのものもうれしかったのですが、私のことを考えて企画してくれて、かけてくれたであろう時間そのものがとてもうれしかったです。

このように、お客様だけでなく社員の誕生日を本気でお祝いしてくれる会社は少ないと思うので、家族や友人にも自慢できる会社で働けているのが自分の自信につながっています。

さらにプレゼントは普段、なかなか家庭の家事が出来ていないことを配慮してくれて、プロの方が自宅の掃除をしてくれるチケットをプレゼントしてくれ、本当にうれしかったです!

 

 

■制度の概要

【社員の誕生日を本気で祝う。】をテーマにユニークなお祝いの方法で祝う。“実際のお客様への記念日プロデュースに役立てられるように、価格やオペレーションなど実際に運用可能な企画であること”という条件を設定している。

 

■株式会社NEO FLAG.について

2012年にたった4名からスタートし、「人々の人生をもっと豊かに」というテーマを「記念日」×「ブライダル」×「イベント・パーティープロデュース」×「外食」というコンテツを通じて、達成する企業です。全てのコンテンツには一貫して「承認」というキーワードを掲げ、当社のサービスを利用することで「人生観が変わるほどの感動や、心が揺れ動くほどの泣き笑い」を体感して頂くことで世の中から悲しいニュースを少しでも減少させるべくミッションを達成していきます。

基幹事業のウェディング事業では≪パンとコーヒーでも叶えられる結婚式≫をコンセプトに、新郎新婦のことを徹底的にヒアリングしコンセプトを練り上げ、一組一組完全オリジナルの進行をプロデュース。招かれている招待客にとことんスポットライト当て、招待客と新郎新婦のドラマチックな心の交流を徹底的に作り込んでいくスタイルが多くの評価を頂き、現在急成長中です。

 

読み方:カブシキカイシャ ネオフラッグ

住所:〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-22-14 美来空間ビル3F

電話番号:045-910-0131(代表)/FAX:050-3737-9157

受付時間:10時~21時(年末年始除く)

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅徒歩4分

代表者:新野仁也(しんのじんや)

HP:http://neo-flag.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 NEO FLAG
代表者名 新野 仁也
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社 NEO FLAGの
    関連プレスリリース

    株式会社 NEO FLAGの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域