大切な人に合った快眠を贈る、寝具ギフトサービス「Gifuton~ギフトン~」予約販売開始

株式会社エムール(本社:東京都立川市、代表取締役:高橋幸司)は、ギフトを受け取った人が専用カタログから寝具を選べるギフトサービス「Gifuton~ギフトン~」をリリースします。大切な人の健康を支え、毎日の生活に彩りを与える寝具は贈り物として最適ですが、どれを選んだら良いかわかりにくいのが難点でした。「Gifuton~ギフトン~」はギフトを受け取った人が専用カタログから自分の好みの寝具を選べるサービスです。専用カタログには、寝具専門店であるエムールが、4,000以上のオリジナル寝具から厳選したものを掲載しております。また、ギフト交換時には専任スタッフが寝具選びをサポートいたします。エムールは、気軽に寝具を贈ることができるサービスの提案を通して、日本全体の睡眠環境がより良くなっていくことを目指しています。

快眠を贈る「Gift+Futon=ギフトン」

株式会社エムール(東京都立川市/代表取締役:高橋幸司)は、大切な人に合った快眠を贈る、寝具ギフトサービス「Gifuton~ギフトン~」の予約販売を開始します。

大切な人の健康を支え、毎日の生活に彩りを与える寝具は贈り物として最適ですが、どれを選んだら良いかわかりにくいのが難点でした。エムールの「Gifuton~ギフトン~」はギフトを受け取った人が専用カタログから自分好みの寝具を選べるサービスです。

専用カタログには、寝具専門店であるエムールが4,000以上のオリジナル寝具から厳選した良質な寝具やリラクセーショングッズを掲載しております。お届けの際は、贈り主からのメッセージをギフトカードに載せ、専用カタログと共に、オリジナルデザインの封筒に入れてお届けいたします。また、交換の際はどのようなご年代の方でも安心して選んで頂けるように、お電話もしくはメールで専任スタッフが対応いたします。

効率化自動化の時代に逆行する面もありますが、贈り主の優しい気持ちや心遣いが相手に伝わるよう、温もりをコンセプトにサービスを設計、ご提供して参ります。

 

「Gifuton~ギフトン~」販売サイト(2017年6月上旬から順次発送)

http://item.rakuten.co.jp/emoor/em-gifuton-h/

 

 

大切な贈り物だからこそ心配りを

メッセージカードはスタッフが一件ずつ心を込めて作成します。専用カタログはアイコンを使って一目で特徴がわかりやすい仕様にしました。また、ギフト交換時には専任スタッフがお電話やメールで寝具選びをサポートいたします。従来のカタログギフトと比べれば非効率な面もありますが、贈り主の心配りが伝えることを重視し、機械的にならないように注意しています。また、カタログ上はシングルサイズの寝具を掲載していますが、セミダブルサイズやダブルサイズとギフトを受け取った方のご都合に合わせてサイズアップを行うサービスも備えております(差分費用はギフトを受け取った方のご負担となります)。

 

サービス開発背景

寝具は、大切な人を想って選ぶ「贈り物」には最適なアイテムです。しかしながら、寝具は個々の睡眠習慣、体型や志向など、大切な人に合ったものを贈るのは難しいという課題を抱えていました。また、寝具専門店エムールで取り扱う自社企画アイテムは4,000以上もあり、自分に合った寝具を選ぶには手間がかかるというお声を頂くことがございました。このような中、贈り主の気持ちが伝わるギフトサービスをコンセプトに「Gifuton~ギフトン~」は生まれました。

 

今後の展望

エムールは、気軽に寝具を贈ることができるサービスを通して、新しい贈り物の選択肢をご提案すると共に、日本全体の睡眠環境がより良くなっていくことを目指しています。

 

株式会社エムールについて

「世界で最も多くの人を幸せにし、愛される寝具ブランドを創る」ことを目指し、主に日本製の品質と価格にこだわった寝具・家具を企画販売しております。

 

会社概要

本社:〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル9階

代表者:代表取締役 高橋 幸司

設立:2006年7月4日

資本金:4,500万円

TEL:042-595-6251

FAX:042-595-6253

事業内容:品質と価格にこだわった生活用品の企画開発および卸売、インターネットショップの運営・販売、通信販売に関するコンサルティング

URL:http://emoor.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/emoor.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムール
代表者名 高橋幸司
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社エムールの
    関連プレスリリース

    株式会社エムールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域