新宿のど真ん中で、いちご狩りをしよう!1000人でハッピーベリー泡いちご乾杯をしよう!

新宿復興応援イベント実行委員会(新宿駅前商店街振興組合・一般社団法人ハース)は、5月27日土曜日に、東北・熊本の復興を応援するイベント「新宿からエール」を、新宿東口の新宿モア四番街にて開催いたします。開催の主旨は、戦後、焼け野原から大都会になった新宿から、東北や熊本のがんばっているひとたちに大きなエールを贈ることで、一歩前に進む勇気を感じていただきたいという想いです。新宿は国産いちごのふるさとです。日本で初めての国産いちご品種「福羽いちご」は、農学博士の福羽逸人(ふくばはやと)氏により新宿御苑で開発されました。塩害でダメになったいちご栽培を水耕栽培で復活させた宮城県亘理町(わたりちょう)から、いちご畑を4トントラックに乗せて運び、新宿の真ん中で子どもたちにいちご狩りの体験をしていただきます。

新宿復興応援イベント実行委員会(新宿駅前商店街振興組合・一般社団法人ハース)は、5月27日土曜日に、東北・熊本の復興を応援するイベント「新宿からエール」を、新宿東口の新宿モア四番街にて開催いたします。

開催の主旨は、戦後、焼け野原から大都会になった新宿から、東北や熊本のがんばっているひとたちに大きなエールを贈ることで、一歩前に進む勇気を感じていただきたいという想いです。

 

新宿は国産いちごのふるさとです。日本で初めての国産いちご品種「福羽いちご」は、農学博士の福羽逸人(ふくばはやと)氏により新宿御苑で開発されました。塩害でダメになったいちご栽培を水耕栽培で復活させた宮城県亘理町(わたりちょう)から、いちご畑を4トントラックに乗せて運び、新宿の真ん中で子どもたちにいちご狩りの体験をしていただきます。

 

イベントのエンディングでは、冷凍いちごと炭酸水を使った「ハッピーベリー泡いちご乾杯」を来場者の方々1000人にサプライズ企画を仕掛け、全員で大きなエールを贈ります。

応援をすることが当たり前の世の中になるように「美味しいもん!食べて、広めて応援」をテーマに、東北・熊本の美味しいものや物産が勢ぞろいするエールマルシェを設置いたします。

 

【イベント概要】

名称;復興応援イベント「新宿からエール」

主催;新宿復興応援イベント実行委員会(新宿駅前商店街振興組合・一般社団法人ハース)

場所:新宿モア四番街 東京都新宿区新宿三丁目20番先~25番先 新宿駅B10出口そば

日時:2017年5月27日土曜日 12:00〜17:00

内容:子どもたちのいちご狩り、子どもたちによる応援メッセージフラッグ作り、エールマルシェ、

パフォーマンスステージ、ハッピーベリー泡いちご乾杯

 

【お問い合わせ先】

新宿復興応援イベント実行委員会  東京都日野市三沢2-20-18 一般社団法人ハース内

担当者 横畠(ヨコバタケ)  携帯 090-1402-1738 E-mail hearth777@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新宿復興応援イベント実行委員会
代表者名 横畠文美
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域