「スキンケアコスメ」から犬猫殺処分に取り組む?!犬猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメ第二弾ラインナップ誕生!

Meque(ミーク)、(宮崎県都城市、代表/福岡永一郎)より、犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメの第二弾ラインナップとして「ALL NATURALの洗顔フォーム」が5月26日より販売開始します。

犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメMeque(ミーク)の第二弾ラインナップとして「ALL NATURALの洗顔フォーム」が5月26日より販売開始します。

 

「スキンケアコスメ」から犬猫殺処分に取り組む?!とは・・・

犬と猫は、私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれ、時には家族と同じように人間にとってかけがえのない存在です。

一方で、1年間に保健所等に引き取られる数は、年間およそ15万1千頭にのぼり、引き取られた約7割近くが、やむを得ず殺処分されます。

そんな世の中を変える小さなアクションを今はじめます。

 

小さなアクションとは・・・

1.パッケージのメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくります。

2.毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、問題意識が薄れがちな殺処分問題について考えることを常に呼びかけます。

3.売上の一部を寄付し、可能な限り活動にも参加します。

4.全国の保護団体等の活動をOnline Shopにて発信し、活動に参加しやすいネットワーク環境をつくります。

 

より多くの方に啓発し、毎日欠かさず使ってもらうために、徹底された原料で下記の4つの基準のもと、今後も製品を作っていきます。

1.すべての製品は天然由来原料のみで、石油系由来原料などは使用しない。

2.すべての製品は生分解性の高い原料をできる限り使用し、生分解性の低いものは使用しない。

3.すべての製品は合成着色料、合成香料、合成増量剤は使用しない。

4.すべての製品は動物実験はしない。

肌本来の美しさを引き出し、犬と猫への愛を育む!Mequeは、犬と猫と人の心地よい毎日のバランスを目指しています。

 

【新製品情報】

商品名:ミーク フェイスホイップ

Url:http://www.meque.jp/shopdetail/000000000003/

容量:100g

価格:1,400円(税別)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Meque
代表者名 福岡 永一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Mequeの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域