プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数46,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日を快適に過ごしたいすべての方に。1万円から気軽に楽しめるセミオーダーホームワンピースが登場!

株式会社Sydecas

!2017年5月19日 17時

株式会社Sydecas(カブシキガイシャシデカス、兵庫県加古川市、代表:寄玉昌宏)は、2017年5月19日、当社の展開するユニバーサルデザインブランド≪ユニユルク≫の新しいサービスとして「≪ユニユルク≫オーダーワンピース」サービスを開始します。主に寝たきりの方向けに「身体に優しい」「着やすい」とご好評いただいている≪ユニユルク≫イージーワンピースを基本にしながら、年齢・性別、身体の状態や生活状況に合わせて最適なカタチに仕上げます。家での普段着やお休みのときのパジャマにピッタリ。また、「お仕立てギフト」のように、家族や親しい人へのプレゼントとしてもお使いいただけます。商品詳細 :㈱Sydecas公式サイト https://www.sydecas.jp/uniulk/ordered-one-piece/

「≪ユニユルク≫オーダーワンピース」概要

■背景■

当社は現在≪ユニユルク≫ブランドでは、主に寝たきりの方向けの「イージーワンピース」を展開しておりますが、

様々な介護現場を回る中で、「介護を受けている家族が元気だったとき好きだった洋服をそのまま着てもらいたい」という要望を持つ方が一定数いらっしゃることを知りました。

しかし、ベッドの上に寝ている時間が長い方にとって、通常の衣服では構造的に身体の負担になることも多く、縫製による段差などが褥瘡(床ずれ)の原因になることさえあります。

そこで、当社では、お客様に生地をお持ち込みいただき、好みの寸法・仕様に仕上げる本サービスを展開することにしました。

寸法や仕様を自由に選べるセミオーダー方式を採用することにより、多種多様な身体状況・生活環境にも対応できるようになりました。

「縫製による段差が身体に当たらない」「皮膚を擦りにくい」という≪ユニユルク≫の特許構造が持つ特長が、介護の有無に関わらず、すべての方の生活に優しさをもたらします。「ユニバーサルデザインのファッションブランド」を掲げる≪ユニユルク≫の理想を体現する「オーダーワンピース」を、ぜひ体感してください。

 

 

 

■≪ユニユルク≫オーダーワンピースのオススメポイント■

●身体に優しい特許構造の≪ユニユルク≫ワンピースを、世界でただ一つの形に。

≪ユニユルク≫ワンピースは、ベビー服のように外側に縫い代が出ているので着心地がよく、また「袖を通さずかぶることができる」ので着用時皮膚への摩擦が少ない設計になっています(特許出願済)。

●生地持ち込み方式なので、好きな色や柄、肌触りがお好みのまま。

生地をお送りいただいて作るので、好みの素材でワンピースができあがります。

(柄の裁断はお任せいただくカタチになります)

●カンタン3stepで、注文できる!

≪ユニユルク≫ワンピースはシンプルな形なので、簡単な寸法と身体状況に関する簡単なオーダーシートを記入していただくだけで、お好みのサイズに仕上がります。

ご注文方法の詳細については、下記「ご注文の流れ」をご参照ください。

 

 

 

■≪ユニユルク≫オーダーワンピースは、こんな方にオススメ■

●市販のパジャマやホームウェアでは満足できない、好きな素材・柄が見つからない方。

●体型や身体の状況、生活の環境に合った、快適な服がなかなかない方。

●家族や親しい人の誕生日や記念日に、特別なものを贈りたい方。

 

 

 

■本サービスでオーダーいただける項目■

【基本項目】

①身丈

②肩幅

③胴回り

※上記はお客様ご自身で計測していただき、数値をオーダーシートに記入していただきます。

 

【オプション項目】

④脇ボタンの有無

⑤内ヒモの有無

※④⑤はあるとはだけにくくなります。お身体の状況により寝たきりで寝返りがうちにくい方は、床ずれ防止のために「無し」をおすすめします。

 

⑥フルオープン or セミオープン

※セミオープンだと下半身の身頃がはだけず、下着等が見えません。在宅介護等のサービスを受けていて、全開しての診療などがある場合は「フルオープン」をおすすめします。

 

【その他】

上記に加えて、⑦首回りと肩回りの「フリル」の取り付けは無料です。

 

また、生活状況や使用用途(例:「暑いときの部屋着用」「寝たきりでパジャマ用)等)と、「ゆったりめ」「ぴったりめ」といった「着加減」はリクエストいただけます。

※上記項目以外についても、可能な範囲で対応させていただきます(別途料金が発生)。ご注文前に電話・メール・FAXなどでご相談ください。

 

 

 

■ご注文の流れ■

STEP1.

オンラインショップ≪ユニユルク・オンライン≫で「オーダーチケット(ワンピース)」を購入 →こちらから

STEP2.

当社から「オーダーキット」が届きます。中に「オーダーシート」が入っていますので、記入し生地と一緒に返送します。本サービスでオーダーできる項目については、「本サービスでオーダーいただける項目」をご確認ください。

STEP3.

当社から仕上がった商品が届きます。

 

 

 

◆株式会社Sydecas(シデカス)について◆

株式会社Sydecasは、「日常にワクワクを仕掛ける」をコーポレートスローガンとして、日常生活に関わる社会的課題に対して「そう来たか!」と思わせる事業を展開していきます。

 

 

 

◆≪ユニユルク≫について◆

ベッドに寝たきりの方や、その家族に「楽しく快適な着替えの時間」を提供することで、毎日の生活をちょっと素敵でワクワクするものにすることを目指す、ユニバーサルデザインのブランド。ベテランホームヘルパーのアイディアがもとになった≪ユニユルク≫には、細やかな気配りや工夫が、全身に盛り込まれています。

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社Sydecas

代表者名

寄玉昌宏

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

日本初!※必要な側を必要な分だけ購入できる新しい販売方式。 医療・介護の現場の声から生まれた靴下&アームウォーマー「一本売り」! ※介護用靴下。当社調べ。
!2017年2月22日 11時
シニア向け「衣服の駆け込み寺」サービス開始!!お直しやオーダーの相談他、自社・他社ブランド購入のお手伝いも!~第一弾は、兵庫・加古川の寺家町商店街で~
!2017年2月15日 18時
要介護の方にもそうでない方にも。ユニバーサルデザインのナイトウェアのコーディネートを提案する新サービスが登場。ギフトにもぴったり!
!2017年1月18日 10時
ますます自宅介護が楽しくなる!ナイトウェア≪ユニユルク≫の新色9色が登場!~男性が着やすい色も登場。全14色の多色展開に~
!2016年12月27日 16時
【リリース】自宅介護革命!「着替えの時間」を豊かにする革新的パジャマを発売。~着用時の負担を最小限にしつつ、選ぶ楽しみも提供~
!2016年12月16日 11時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る