格安レンタカー事業のガッツレンタカーが新業態として介護・福祉車両専門のレンタカー『介護レンタカーさくら』を愛知県名古屋市に2017年5月16日(火)に開業します

格安レンタカー「ガッツレンタカー」を手掛ける、株式会社ガッツ・ジャパン(愛知県名古屋市中村区:代表取締役社長 中村忠司)は、これまでのレンタカーで培ったノウハウを活かし、2017年5月16日(火)に介護・福祉車両専門のレンタカー『介護レンタカーさくら』をグランドオープンいたします。車いす利用者がもっと気軽にドライブや旅行に行ける社会を作る事を目指して立ち上げたブランドです。日本社会は2020年には高齢者人口が約3,600万人を超え、更に車いすが必要な障害者が約200万人を超える見込みで、車いす対応の車両がまだまだ足りないのが現状。介護レンタカーさくらでは、軽自動車・コンパクトカー・ミニバン・ワゴンと全カテゴリーを用意しており、全車両で車いすの乗り入れを可能にしています。ご利用料金の最安値は軽自動車タイプで24時間基本料金4,800円~からご利用可能。

格安レンタカー「ガッツレンタカー」を手掛ける、株式会社ガッツ・ジャパン(愛知県名古屋市中村区:代表取締役社長 中村忠司)は、これまでのレンタカーで培ったノウハウを活かし、2017年5月16日(火)に介護・福祉車両専門のレンタカー『介護レンタカーさくら』をグランドオープンいたします。

【超高齢化社会でまだまだ足りない福祉車両】

 

日本社会は2020年には高齢者人口が約3,600万人を超え、更に車いすが必要な障害者が約200万人を超える見込みです。

車いす対応の福祉車両は一般車両より購入単価が高く、一般消費者の購入は容易ではなく、頻繁に車両を使用する家庭以外は購入することが難しい。

また介護施設などの法人は車いす対応の福祉車両を所有していますが、各メーカー、レンタカー・リース会社に福祉車両の在庫が足りず、代車不足が頻繁に発生しています。

 

【車いす利用者がもっと気軽にドライブや旅行に行ける社会へ】

 

車いす対応の車両が足りていない、また購入やレンタルの経済的負担が重たいため、簡単に利用することができない、そういったお声に応えるため、「介護レンタカーさくら」を立ち上げる運びとなりました。

車いす利用者やその家族がもっと気軽にドライブや旅行に行ける社会を作り、日本の高度成長期を支えて頂いた方々により良い老後を過ごして頂く環境に少しでも貢献していきたいと考えております。

 

【介護レンタカーさくらの特徴】

介護レンタカーさくらでは、軽自動車・コンパクトカー・ミニバン・ワゴンと全カテゴリーを用意しており、

全車両で車いすの乗り入れを可能にしています。

 

介護レンタカーさくらをご利用頂くお客様の中には介護車両を初めて運転する方もたくさんいらっしゃると予想しています。不慣れな車両の運転の不安を少しでも払拭し、安心してドライブ・旅行に行けるように、「全車両ナビ・ETC・バックモニター・保険を標準装備」、「スロープ・リフトの使用方法が初めてのお客様には、貸出時に丁寧に説明」といったサービスもご用意しております。

お客様が一番に気になる料金に関しても、いつでも安さ満開価格でお待ちしております。

軽自動車で24時間基本料金4,800円~、1週間基本料金24,800円~、1か月基本料金75,000円~と、短期間でも長期間でもリーズナブルの価格でレンタル可能です。

使用中の車両トラブルに関しても24時間ロードサービスを用意、また万が一の事故の場合も大型補償の自動車損害保険に加入しているので、安心してご利用いただけます。

 

【さくら満開、全国200店舗展開へ】

介護レンタカーさくらは、本拠地愛知県名古屋市で運営・検証を行い、2017年9月より本格的に全国展開を進め、2年間で100店舗の出店を計画しています。

車いす利用者・介助者に寄り添ったサービスを提供し、より多くのお客様に幸せを提供して参ります。

 

◆店舗情報

2017年5月16日(火)グランドオープン

店舗名:介護レンタカーさくら

住 所:愛知県名古屋市中村区本陣通5-130ALBAビル2F

電話番号:052-481-1888

営業時間:9:00~19:00

株式会社ガッツ・ジャパン

電話番号:052-482-5228

広報担当 金田貴臣

070-3192-4612 kaneta@guts-japan.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ガッツ・ジャパン
代表者名 小嶋 萬人
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ガッツ・ジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社ガッツ・ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域