フレックスジャパン直営オーダーシャツ専門店「スキルタ」がワイシャツお仕立券のオンラインプレゼントサービスを開始

フレックスジャパン株式会社が運営するオーダーシャツ専門店スキルタでは、2017年4月26日より株式会社ギフトパッドと提携し、オンラインでワイシャツお仕立券をプレゼントできるソーシャルギフトサービス「GIFT PAD」を導入・運用開始しました。

平成29年4月26日

報道関係者各位

フレックスジャパン 株式会社

株式会社 ギフトパッド

フレックスジャパン直営オーダーシャツ専門店「スキルタ」

ワイシャツお仕立券のオンラインプレゼントサービスを開始

ソーシャルギフトサービス「GIFT PAD」と提携

 

フレックスジャパン株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役社長:矢島隆生)が運営するオーダーシャツ専門店スキルタでは、2017年4月26日より、株式会社ギフトパッド(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:園田幸央)と提携し、オンラインでワイシャツお仕立券をプレゼントできるソーシャルギフトサービス「GIFT PAD」を導入・運用開始しました。

 

ギフトパッドの提供する「GIFT PAD」は、タブレットPCやスマートフォン、パソコンを活用して贈り物をプレゼントできるサービスです。ユーザはFacebookやTwitterに代表される、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などを活用して気軽に知人や友人に贈り物を贈ることができます。

 

ワイシャツをプレゼントしたいと思った方は、まず「GIFT PAD」のページにアクセスし、プレゼントしたいコースを選択し購入します。その後、選択したコースに合わせたオリジナルのWEBカタログをメールまたはギフトカードで贈る相手にご送付いただきます。

オーダーシャツのコースは、ヨーロピアンファブリック使用の最高級品も購入可能な20000円コース、メンズシャツは勿論レディースデザインシャツを購入可能な15000円コース、綿100%素材を使用したお気軽にご注文可能なオーダーギフト9612円コースと綿とポリエステル混素材のオーダーギフト7450円コースの4コースをご用意致しました。

プレゼントを受け取った人は、PCやスマートフォンから所定のURL経由で、オーダーシャツ専門店スキルタのサイトへ行き、自分の好みのシャツを指定し配送の手続きを行います。オーダーシャツはフレックスジャパン株式会社の自社工場である長野本社工場(長野県)又は天草フレックス株式会社(熊本県)で縫製され、おおよそ14日後にはご指定の住所にお届けいたします。

 

オーダーシャツについては、これまでも「ワイシャツお仕立券」というギフト券が存在していましたが、実際のシャツの注文のためにはデパートや専門店の店先までわざわざ出向く必要がありました。また、フレックスジャパンのように全国に店舗を展開していないオンラインショップにとっては、これまでは「父の日」「クリスマス」といった記念日や「就職祝い」「昇格祝い」といったライフイベントにおけるシャツのプレゼントニーズに対して十分に対応できないという悩みがありました。

今回のソーシャルギフトサービスは、こうした両者の悩みを一気に解決できるものとなります。

 

 

(図)サービスのイメージ

 

●「オーダーシャツ専門店スキルタ(SKYRTA)」http://www.skyrta.jp/ について

「日本製最高級シャツ生地」や、100サイズを超える幅広いサイズ展開、【1日仕立て】と言う、従来の量販店経由の販売チャネルでは無いメーカー直営の強みを生かしたサービスが魅力のインターネットショップです。メンズオーダーシャツについては、多数の衿型やオプションのバリエーションを選択肢として提供するとともに、女性向けのオーダージャケットの販売も開始し、お客様の多彩なニーズにお応えしています。

 

●株式会社ギフトパッドについて

「GIFT PAD」は、紙タイプのギフトカタログの代わりにメールやSNSでギフトが贈れるサービスです。住所のわからないご友人やいつもお世話になっている大切な人へメールやSNSで日頃の感謝やちょっとしたサプライズとしてギフトを贈ったり、オリジナルカードやチケットを作成して、相手に直接渡すこともできます。

また企業様主催イベントでの景品や、ノベルティを使った新規顧客へのアプローチ、アンケート収集など、「贈る」だけでは終わらせない、新しい法人向けギフトサービスとしても様々なシーンでご利用いただいております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 フレックスジャパン 株式会社
代表者名 矢島 隆生
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    フレックスジャパン 株式会社の
    関連プレスリリース

    フレックスジャパン 株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域