AO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々、慶應法FIT入試書類作成 3ヶ月プランの募集開始

AO入試・推薦入試・小論文対策の個別指導を手がける洋々(本社所在地:東京都渋谷区)は、慶應義塾大学法学部2018年度FIT入試の出願書類の作成を3ヶ月で完成させるためのプランを設定し、受講生の募集を開始しました。

報道関係者各位

2017年5月9日

株式会社 洋々

AO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々、

慶應法FIT入試書類作成 3ヶ月プランの募集開始

 

AO入試・推薦入試・小論文対策の個別指導を手がける洋々(本社所在地:東京都渋谷区)は、慶應義塾大学法学部2018年度FIT入試の出願書類の作成を3ヶ月で完成させるためのプランを設定し、受講生の募集を開始しました。

 

 

「慶應法FIT入試の書類を3ヶ月で作成するプラン」

 

以下のスケジュールで慶應法FIT入試の出願書類作成のサポートを行います。

 

◇Step 1: 仮テーマ設定

【5月中旬~5月下旬】

まず洋々のWeb塾でエントリーシートの記入をします。エントリーシートでは、今までやってきたこと、将来やりたいこと、大学で学びたいこと、等について30程度の質問に答えます。その回答を元に洋々のプロやメンターと個別にディスカッションをしながら志望理由書に書くストーリーを考えます。

 

◇Step 2: 1st ドラフト作成

【5月下旬~6月中旬】

志望理由書に書くストーリーがだいたい決まったらさらに個別指導を繰り返した上で一度原稿を書いてみます。その原稿を洋々のWeb塾で提出し、3人のメンターによるフィードバック(6月上旬)を受けます。

 

◇Step 3: テーマ決定・補強

【6月中旬~7月上旬】

受けたフィードバックを元に、さらにプロやメンターと議論を重ね、志望理由書のテーマ(ストーリーライン)を絞り、確定します。

 

◇Step 4: ブラッシュアップ

【7月上旬~7月下旬】

テーマが決まったら出願用の書類を作成していきます。この辺りから何度も洋々のWeb塾を通して原稿を提出し、担当のプロ・メンターからフィードバックを受けます。必要に応じてここで再度3人のメンターによるフィードバックを受けます。また、志願者調書(A・B方式共通)、自己推薦書I、II(A方式)の作成にも取り掛かります。

 

◇Step 5: 推敲・書類最終化

【7月下旬~8月上旬】

出願前にプロ・メンターとの個別指導を通して、提出用の志望理由書を完成させます。

 

※上記のスケジュールは目安です。各受講生のスケジュールは、ご都合を確認した上で個別に決定します。

 

本プランの対象者

慶應義塾大学法学部2018年度FIT入試受験予定の方(A・Bの方式は問いません)

 

本プランの対象講座

慶應法FIT入試対策の総合コース「書類」講座または「書類+面接」講座。渋谷本校またはSkypeでの受講。

 

本プランの対象期間

2017年5月9日(火)~5月27日(土)の期間に対象講座をお申込みいただくと上記スケジュールでの運用が可能です。

 

お問い合わせ

洋々の事務局まで電話またはメールにてご連絡ください。まずは無料の個別相談をご予約されることをお薦めしています。

 

<お問い合わせ先>

AO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々 事務局

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

メール:you2_info@you2.jp

 

詳しくはお気軽にAO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々 事務局までお問い合わせください。

以上

 

◆株式会社 洋々について ( http://you2.jp/

株式会社 洋々(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役 清水信朗)は2005年9月に設立した会社で、「幼児から社会人まで生涯に亘って自己研鑽を行える場を多面的に提供することで、各人がその能力を最大限に発揮し、その人生を謳歌できるよう支援する」ことを創業理念に掲げています。現在は、AO・推薦・小論文対策の個別指導塾として、一般の塾・予備校とは異なる視点から、実務経験に根ざした個別指導を行っています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社洋々
代表者名 清水信朗
業種 教育

コラム

    株式会社洋々の
    関連プレスリリース

    株式会社洋々の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域