子どもプログラミング教室ITeens Lab.はオンラインコースを新設する。講師と生徒はビデオ通話により自宅同士でマンツーマンレッスンを行う。

株式会社プレディが運営する子どもプログラミング教室ITeens Lab.(アイティーンズラボ)は通常のスクール形式のコースとは別にオンラインコースを2017年5月15日より新設する。PCによるビデオ通話を利用し、講師と生徒は自宅同士でマンツーマンレッスンを行うことが出来る。集中してプログラミングに取り組める環境により、さらに高度なレッスンを提供する。さらに、周りにプログラミング教室が無く、遠方でしか通えなかった子供もプログラミング教育を受けられるようになる。

子どもプログラミング教室ITeens Lab.はオンラインコースを新設する。講師と生徒はビデオ通話により自宅同士でマンツーマンレッスンを行う。

「オンラインコース詳細」

http://do-luck.net/cp-bin/wordpress/courceprice

【子どもプログラミング教室ITeens Lab.とは】

ITeens Lab.(アイティーンズラボ)は株式会社プレディが2014年秋よりスタートさせた子どもプログラミング教室です。

続々と教室を展開し、2017年4月には天神、姪浜、太宰府、前原、大野城、那珂川、箱崎、筑紫野、皿山、九大学研都市、春日の11教室となりました。

ITeens Lab.では小学1年生〜中学3年生を対象としてプログラミングを中心としながら、総合的なITについて学んでいます。

クリエイティビティを重視し、型にはまらず、これからの時代で自立できる人材を育てます。

http://do-luck.net/cp-bin/wordpress/

 

 

【背景】

①教室が遠くて通えないという子供達にも均等な教育機会を提供するため

子供向けのプログラミング教室が増えて来て居ますがほとんどが首都圏に集中して存在しています。

福岡の中でも都市部以外ではまだまだこういった教室は少なく、習いたくても習いに行けないという子供達がたくさん存在しています。

最近ではWEBサービスを活用してプログラミングが学べるサイトも少しずつ増えて来てはいますが、なかなか自力で学ぶことは特に子供にとって難しいと思います。

 

②マンツーマンにより、さらにハイレベルなレッスンを提供するため

スクール型ではどうしても集中力が続かない、という子供もいると思います。また他の生徒に遠慮してあまり発言が出来ないという子もいます。

マンツーマンならすぐに気軽に講師に質問することも出来、コミュニケーションを密に取れます。スクール型では行き届かなかった細かな解説や指導を行うことにより、密度の濃い学習を行うことが出来ます。

カリキュラムも実用レベルの内容から始めることが出来ます。

 

 

【オンラインコースの概要】

ビデオチャットを利用したマンツーマン指導のコースになります。

マンツーマン指導により高度な技術から指導します。

ITeens Lab.開講から3年、その指導経験をもとに、子どもたちに実用言語を教えるためのハイスキル習得向けコースを設置しました。

 

<オンライン4コース>

受講回数:4回/月(1回60分)

入会金:25,000円

受講料金:30,000円/月

<オンライン8コース>

受講回数:8回/月(1回60分)

入会金:25,000円

受講料金:40,000円/月

<対象>

・基本的なPC操作に慣れているお子様(目安:小学3年生〜高校3年生)

<基本カリキュラム>

HTML・CSS・JavaScriptを使ったブラウザゲームの開発など。

<オンラインコースのメリット>

・子ども用の言語ではなくHTML・CSS・JavaScriptなどの実用言語から習い始めることも可能です。

・マンツーマン指導なので、誰にも邪魔されず、集中して自分のペースで受講できます。

・自宅から受講できるので、移動の手間もかからず、遠方の方や、来室しにくい事情がある方にお勧めです。

<こんな方にオススメ>

・実用的なスキルを習得してお子様のキャリアに活かしたい方

・遠方で教室に通うことが難しかった方

・集団よりもマンツーマン指導の方が学習が向いているお子様

 

【今後の展望】

商圏を福岡県だけでなく全国、また正解中へと広げ、プログラミング教育を受ける機会を広く提供したい。

 

【株式会社プレディについて】

本社:〒811-1201 福岡県筑紫郡那珂川町片縄8-113

代表者:代表取締役 古林 侑樹

設立:平成23年

Tel:092-952-0780

URL:http://www.do-luck.net/plady/

事業内容:パソコン教室、職業訓練校、子どもプログラミング教室

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社プレディ

担当者名:近藤 悟

TEL:09057190193

Email:kondo@do-luck.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ITeens Lab
代表者名 古林 侑樹
業種 教育

コラム

    ITeens Labの
    関連プレスリリース

    ITeens Labの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域