メディアやブログをマンガ化する『アイキャッチャー』が、ゆとり世代のためのLINEスタンプをリリース。キャラクターの『タレント化』を進めて、IPビジネスを本格化

プロの描いたクオリティの高いアニメ絵を商用利用可能なフリー素材として提供してきた『アイキャッチャー』が、ゆとり世代に特化したLINEスタンプを販売。自社のキャラクターを素材として利用してもらうことで流通を促し、キャラクター自体の認知度を高めて、キャラクターを活かした商品開発や他社のプロモーションといったIPビジネスでマネタイズしていく狙い。

メディアやブログを簡単にマンガ化できる『アイキャッチャー』を運営する株式会社ニューロープ(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:酒井 聡)は、ゆとり世代のためのLINEスタンプを販売開始。併せてIPビジネスへの本格的な取り組みを開始しました。

 

「ゆとりの田中&アイちゃん」

https://store.line.me/stickershop/product/1427768

 

 

リピーター増で利用者数を着実に伸ばすアイキャッチャー

『アイキャッチャー( http://ai-catcher.com/ )』はプロの描いたクオリティの高いアニメ絵を商用利用可能なフリー素材として提供しています。

ニュースメディアから介護職の情報サイト、個人ブログまで、幅広いカテゴリーで利用され、現在では目にする機会が増えてきました。

「アニメ絵」という、これまであまり開拓されてこなかった素材カテゴリーでの展開に手応えを感じています。

 

アイキャッチャーのキャラクターを元にLINEスタンプを発売

この『アイキャッチャー』のキャラクターを元に、ゆとり世代に特化したLINEスタンプを発売しました。販売価格は¥120。

他にも、『アイキャッチャー』のキャラクターが漫画調でストーリーを展開していく書籍『デザインにセンスはいらない! 知るだけで差がつくデザイン講座』も販売中。Amazon kindle書籍のデザインカテゴリーで1位をつけるなど、好評を博しています。

無料素材として世の中に流通し、認知度が高まったキャラクターを使った商品の開発を積極的に進めていきます。

 

将来的には「タレント」として企業のプロモーション支援に取り組む

素材として広まり、更にはLINEスタンプや書籍を通して「有名人」になったキャラクターは、第三者企業のプロモーションにも活用していきます。

漫画形式で商品をリポートしたり、テレビCMに出演したりと、さながらタレントのような活躍を今後期待しています。

 

 

【関連サイト】

メディアやブログを簡単にマンガ化できる『AI-CATCHER』

http://ai-catcher.com/

 

LINEスタンプ『ゆとりの田中&アイちゃん』

https://store.line.me/stickershop/product/1427768

 

書籍『デザインにセンスはいらない! 知るだけで差がつくデザイン講座』

 

http://amzn.to/2lcbFub

 

 

【株式会社ニューロープについて】

本社:〒171-0044 東京都豊島区千早3-40-5-102

代表者:代表取締役 酒井聡

設立:2017年4月10日

資本金:1,600万円

Tel:090-8298-2731

URL:http://newrope.biz

事業内容:インターネットサービス運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ニューロープ
代表者名 酒井聡
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ニューロープの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域