【洋食界の重鎮、大宮勝雄シェフ監修】名古屋・大阪で話題になった卵もライスもソースも何もかもが白い美しすぎる「純白のオムライス」、関東で初めて販売を開始します。

黄身が白い卵を使用した何もかもが白い「純白のオムライス」は2016年3月に「キッチン大宮大名古屋ビルヂング店」で販売し、1ヶ月で1,000食突破した人気商品。SNSを中心に“美しいすぎる”と話題になり、大阪に続き関東では初めて「キッチン大宮マークイズみなとみらい店」で2017年4月17日(月)より販売を開始しました。

 

玉子もライスもソースも何もかもが白い「純白のオムライス」


洋食界の巨匠で浅草と丸の内にある「レストラン大宮」のオーナーシェフ大宮勝雄監修した老舗洋食店の味をカジュアルに楽しめるレストラン「キッチン大宮」を運営する㈱リン・クルー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林直樹)は“黄身が白い卵”をベースに作る「純白のオムライス」を4月17日(月)より、「キッチン大宮マークイズみなとみらい店」で販売いたしました。

【商品概要】

■商品名:純白のオムライス

■価格:1,458円(税込)

■販売時間帯:数量限定でランチ/ディナー帯で販売いたします。

 

■特徴

“黄身が白い”卵、チキンライス、ソースと全てが白い驚きのオムライス。通常は赤のケチャップライスで仕上げるところ、玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉など色が着かない具材でチキンライスを仕上げています。

そしてソースは牛乳の旨味を感じさせるサラリとしたホワイトソースに、チーズをふんだんに混ぜ合わせたWソース。コクのある深い味わいに仕上げました。

 

■概要

この「純白のオムライス」は、2016年3月「キッチン大宮大名古屋ビルディング店」をオープンするにあたり、東海地方初出店の記念として、そして名古屋店の名物料理になるよう大宮勝雄が思いを込めて生み出した一皿です。外も中もソースまで白の具材で作ったオムライスは、全てが真っ白で美しすぎると話題になり、わずか販売1ヶ月で1,000食を突破。同年6月には大阪にある「キッチン大宮DELIグランフロント大阪」でも販売を開始。そして遂に4月17日、キッチン大宮の1号店である横浜みなとみらいのお店にて販売する事が決まりました。これは「キッチン大宮」の名古屋、大阪のお店の評判を知ったお客様が関東でも食べたいとのご要望を多くいただいて実現いたしました。

 

■販売店舗

・店名:浅草 キッチン大宮 マークイズみなとみらい店

・業態:洋食レストラン

・所在地:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F

・TEL:045-641-0888

・アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分/JR 桜木町駅 徒歩7分

・オープン日:2013年6月21日

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

・席・坪数:60席・31.14坪

・詳細:http://www.rincrew.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社リン・クルー
代表者名 林 直樹
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社リン・クルーの
    関連プレスリリース

    株式会社リン・クルーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域