株式会社コペル・インターナショナルの株式取得のお知らせ

株式会社京進(本社:京都市、以下当社)は、株式会社コペル・インターナショナル(本社:東京都港区)の発行済全株式を取得し、平成29年4月3日付けで同社の英会話教室の運営を開始いたします。平成10年に当社は英会話事業を開始し、「英語を楽しく学び、親しみ、英語が好きになる」をコンセプトに、幼児から小学校低学年をメインの対象として英会話教室『ユニバーサルキャンパス』を15校展開しております。今回の株式取得により、首都圏における当社の英会話事業の基盤を強化いたします。子ども向けサービスを得意とする当社と、大人向けのサービス提供を得意とし、豊富なコンテンツを有するコペル・インターナショナルの双方の強みが融合し、より多くの皆様へ当社の英会話教室のサービスを届けることができると考えております。

株式会社京進(本社:京都市、以下当社)は、株式会社コペル・インターナショナル(本社:東京都港区)の発行済全株式を取得し、平成29年4月3日付けで同社の英会話教室の運営を開始いたします。

 

 

1.株式取得の理由

当社グループは、42年の歩みをもち、総合教育企業として学習塾や英会話、保育等のサービスを提供しております。平成10年より当社は英会話事業を開始し、「英語を楽しく学び、親しみ、英語が好きになる」をコンセプトに、英会話教室『ユニバーサルキャンパス』を首都圏に4校、関西に11校展開しています。当社の組織価値観では国際社会で活躍する人材育成を謳っており、その一環として、幼児から小学校低学年をメインの対象としてネイティブ講師による英語のレッスンを提供しております。

一方、株式会社コペル・インターナショナルは、首都圏において主に大人向けにサービスを提供するコペル英会話教室を運営しております。東京都港区に2つの教室があり、質の高いバイリンガルの講師による英語指導を行っております。

 

今回の株式取得により、首都圏における当社の英会話事業の基盤を強化いたします。子ども向けサービスを得意とする当社と、大人向けのサービス提供を得意とし、豊富なコンテンツを有するコペル・インターナショナルの双方の強みが融合し、より多くの皆様へ当社の英会話教室のサービスを届けることができると考えております。

当社グループは、創立45周年となる2020年度に向け拡大展開を図り、連結売上高200億円を目指しております。英会話事業においては、新指導要領で小学校での英語授業開始や今後ますます加速する国際化を背景として、ニーズは健在であり今後5年で新規開校等を進め2020年に拠点数を40校とする予定です。

 

2.概要と当社業績に与える影響について

譲受事業:株式会社コペル・インターナショナル

運営開始の日:平成29年4月3日

当社の当期の連結業績に与える影響は軽微であり、業績予想についても修正はありません。

 

 

【株式会社京進について】

本社:〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1

設立:1981年4月

代表者:代表取締役社長 白川 寛治

資本金:327百万円

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育、保育、研修)

事業拠点数:399拠点(日本、中国、アメリカ、ドイツ、ミャンマー)

海外提携センター:2箇所(中国、ベトナム)

http://www.kyoshin.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域