業界初! 定期点検と1年間の延長保証を組み合わせた独自サービス「いつまでも安心保証」をMap Cameraが提供開始

価値ある商品を扱うシュッピン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野 尚彦、東証一部:証券コード3179)の運営するカメラ専門店『Map Camera』で、機材の点検・清掃と1年間の保証延長がセットになった業界初のアフターサービス「いつまでも安心保証」を3月31日(金)より提供開始いたしました。

価値ある商品を扱うシュッピン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野 尚彦、東証一部:証券コード3179)の運営するカメラ専門店『Map Camera』で、機材の点検・清掃と1年間の保証延長がセットになった業界初のアフターサービス「いつまでも安心保証」を3月31日(金)より提供開始いたしました。

 

業界初の新サービス「いつまでも安心保証」

 

<ポイント>

■点検・清掃+1年保証がセットになった業界初のアフターサービス。

■保証期間が終了する、購入から1年後のタイミングで、延長保証に後から加入できます。

■Map Cameraでご購入いただいた新品・中古のカメラ・レンズが対象。何度でも再延長できます。

 

<「いつまでも安心保証」とは>

新品のメーカー保証もしくは当社で購入いただいた中古商品に付帯する1年間の保証期間が終了するタイミングで、機材の点検+清掃+1年間の保証延長が受けられるカメラ業界初のアフターサービス。Map Camera公式ECサイトまたは実店舗にてご購入いただいたカメラとレンズが対象です。ご購入履歴のデータを元に、会員様がお持ちの機材の保証期間が終了する約1ヶ月前に、いつまでも安心保証についてメールで個別にご案内。一定の点検料金をお支払いいただき、点検・清掃を受けていただくことで1年間の保証延長が可能となります。

ご案内時点で、シュッピン独自の定額買取制度「ワンプライス買取」の対象商品であることが加入条件。料金、保証の上限金額は、Map Cameraのワンプライス買取金額および中古商品の販売額をもとに算出し、お客様に個別にご案内いたします。料金は1万5000円~。ひとつひとつ商品を人の目で確認し、点検・清掃のうえで保証期間を延長するため、大切な機材を長く安心してお使いいただけます。

URL:https://www.mapcamera.com/html/itsumademo/anshin_guide.html

 

<サービスの魅力>

大切な撮影機材は長期間に渡って使い続ける方が少なくありませんが、購入時の保証の多くが1年間で保証期間が終了するものです。しかし、商品をまだ使用していない段階での延長保証に加入するお客様は少数派です。そこで、Map Cameraでは、購入時に付与される保証期間が切れるタイミングで保証延長の再検討ができる「いつまでも安心保証」の提供を始めました。定期点検も兼ねているため、機材の寿命を延ばすことにも繋がります。今後もシュッピン株式会社では、「価値ある商品」を末永く受け継ぐため、お客様にご満足いただける独自サービスの展開に努めてまいります。

 

<サービス展開の目的>

Map Cameraでは毎日、数百点のカメラ・レンズをお客様に購入していただいています。サービスの導入によって、「価値ある商品」の販売による収益に加えて持続的な収益が計上できること、購入後、買い替えをせずに商品を使い続けているお客様と継続して接点を保つことを目的としています。また、コンディションの良い状態で機材を使い続けていただくことで、将来買い替えをされる際に、“価値ある商品”として買取に結び付けることも狙いとしています。専門店ならではの膨大な取引データと、「中古1年保証」「ワンプライス買取®」などMap Cameraが創出してきた様々な独自サービスの仕組みや高度な専門性を活用することで、サービスの提供が可能となりました。

 

■Map Cameraについて

新品から中古まで、カメラや関連商品の販売・買取を行う日本最大級のサイト。総アイテム数15,000点以上をラインナップ。スペックや用途から商品を絞り込む『こだわり検索』、下取前に欲しい商品が先に届く『先取交換』、ECサイト内の商品で自由にセットが作れる『見積りSNS』など独自のシステムが好評です。

新宿駅から徒歩3分のMap Camera本館(東京都新宿区西新宿1-12-5 ぶらんしぇビル)では、カメラメーカーごとに分かれたフロアで、専門スタッフが商品をご案内いたします。

 

■サイトURL

「Map Camera」 https://www.mapcamera.com/

カメラ情報サイト「Map Times Online」 https://news.mapcamera.com/

愛機の写真投稿を通じてカメラファンの交流を広げるFacebookコミュニティ「自機自賛」や、作例写真のプレビューサイト「Kasyapa」など、その他多数の関連サイトやSNSも運用。

 

■会社概要

社名:シュッピン株式会社 URL:https://www.syuppin.co.jp/

所在地:〒163-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 日廣ビル

設立:2005年8月4日 資本金:5億865万円

代表者:代表取締役社長 小野 尚彦



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シュッピン株式会社
代表者名 小野 尚彦
業種 ネットサービス

コラム

    シュッピン株式会社の
    関連プレスリリース

    シュッピン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域