一般社団法人 野内与吉資料館がクラウドファンディングサイトREADYFORにて挑戦中!!「マチュピチュ村を創った日本人 野内与吉の資料館を故郷の大玉村に!!」

2017年3月27日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、野内与吉資料館開設のプロジェクトを開始することとなりましたので、お知らせ致します。本プロジェクトでは、100年前ペルーに渡りマチュピチュ村をなる前に、インフラを整備し村を創り上げた野内与吉の歴史を資料館に残していくことで、かつて外国に渡り現地で功績を残した日本人たちの歴史を語り継いでいきたいと思います。この功績がきっかけとなり、マチュピチュ村との友好都市締結が実現した大玉村に野内与吉資料館を開設し、後世に語り継いでいきたいと思っています!一口5,000円から支援を受け付けており、サンクスレターやペルー雑貨などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは5月18日午後11時〆切であり、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。多くの方のご支援が必要です、宜しくお願い致します。

 2017年3月27日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、野内与吉資料館開設のプロジェクトを開始することとなりましたので、お知らせ致します。

 

 本プロジェクトでは、100年前ペルーに渡りマチュピチュ村をなる前に、インフラを整備し村を創り上げた野内与吉の歴史を資料館に残していくことで、かつて外国に渡り現地で功績を残した日本人たちの歴史を語り継いでいきたいと思います。この功績がきっかけとなり、マチュピチュ村との友好都市締結が実現した大玉村に野内与吉資料館を開設し、後世に語り継いでいきたいと思っています!

 

 

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

(本プロジェクト名:「マチュピチュ村を創った男・野内与吉氏の資料館を故郷の大玉村に」)

 

(詳細はこちらから)

https://readyfor.jp/projects/machupicchu-nouchi-museum

 

 

【資料館詳細】

 

  資料館は、野内与吉の故郷 大玉村にある温泉旅館「金泉閣」の一角(大広間)をお借りし、設立します。

 

■場所:福島県安達郡大玉村 大玉温泉 金泉閣内

 

■展示品

・野内与吉氏遺品(約20点):マチュピチュ鉄道関連の工具、愛用品等。

・写真パネル展示(野内与吉の歴史紹介、ペルー国紹介、マチュピチュ村紹介、大玉村紹介、

マチュピチュ遺跡紹介、マチュピチュ村と大玉村友好都市締結の経緯。天野芳太郎氏の紹介など。

・古代アンデス文明展示:土器

・現代アンデス文明展示:民族楽器、民族衣装など

 

 資料館では、祖父の歴史をはじめペルーの文化を感じて頂ける空間とし、福島県の偉人として語り継ぎ福島の新たな観光地として、地域を活気づける場としていきたいと思います。

 ペルーで活躍した日本人の偉業を残していくとともに、新たな交流の場とし、この資料館をきっかけにこの地に沢山の人が訪れてくださるようになれば、地域自体ももっと活性化していくと思います。

 古く100年前に異国に移り住んだ野内与吉が、地元の人々から愛されたように、その故郷である福島・大玉村で、村の人から永く愛され、交流の場となるような資料館づくりをしていきたいと思います。

 

 一口5,000円から支援を受け付けており、サンクスレターやペルー雑貨などのリターンを手に入れることができます。

 

 本プロジェクトは5月18日午後11時〆切であり、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

ご支援とご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

【一般社団法人 野内与吉資料館】

〒969-1301 福島県安達郡大玉村大山大皿久保110-5 金泉閣内

代表者:代表理事 野内セサル良郎

E-mail:nouchi.yokichi.museum@gmail.com

URL  :https://oscar-nouchi-yokichi.wixsite.com/memorial-museum



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 一般社団法人 野内与吉資料館
代表者名 野内セサル良郎
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    一般社団法人 野内与吉資料館の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域