卒業後してからもずっと一緒!ランドセルが高品質な雑貨に生まれ変わるランドセルリメイクサービス

Remakesは使わなくなったランドセルを財布やペンケース、名刺入れなどにリメイクできるサービスです。国内のお客様からお預かりしたランドセルをベトナムで加工、完成品をスピーディーにお届けします。リーズナブルかつ短期納品を実現しています。ベトナムで加工することで、現地の職人の文化継承や雇用創出をサポートしています。

合同会社アマテラス(所在地:東京都文京区小石川3-35-1)は、ランドセルリメイクサービスを、2017年3月1日(水)より開始しました。

 

「ランドセルリメイクサービス・サイト名Remakes(リメイクス)」

https://www.remakes.asia/

 

お子様の大切な思い出の詰まったランドセルを実用的で洗練された雑貨にリメイクしてみませんか?

Remakesはランドセルを財布やペンケース、名刺入れなどにリメイクできるサービスです。

国内のお客様からお預かりしたランドセルをベトナムで加工、完成品をスピーディーにお届けします。

 

ランドセルは小学校生活の6年間を共に過ごした特別な存在ですが、卒業後の保管場所が困りもの。

でも、大切にしてきたランドセルをそのまま捨ててしまうのも寂しいというのが親心ですよね。

そんな悩みを解決するのがランドセルを上質な雑貨に生まれ変わらせるランドセルリメイクです。

 

リメイク品にはランドセルの丈夫な素材を活かした実用性の高いアイテムをラインナップ。

財布、ペンケース、名刺入れ、パスケース、コインケース、キーホルダーの6種類から選べ、お子様本人の進学、就職祝いとしてプレゼントするのにピッタリ。

形を変えたランドセルとの再会は、お子様に物を大切にする心も伝えてくれます。

また、もしもランドセルが実家のご両親からの贈り物であれば、成長を見守ってくれた感謝のしるしとしてリメイクした品をご両親に贈るのもおすすめです。

 

デザインはシンプルで長く愛用していけるものを揃えました。

ステッチの色は12種類から選べるので、ランドセルの色に合わせたり、個性的な色合わせで自分なりのアクセントをつける楽しみもあります。

 

1つのランドセルから2つの雑貨が作れて価格は1万円ととてもリーズナブル。

さらに他社なら納品まで半年から1年かかるところを1.5ヶ月の超スピード納品を実現しました。

名前をローマ字で入れることもできるので、たとえば兄弟・姉妹で同じ色のランドセルを使っていたとしても、見分けも簡単です。

 

ランドセルの革は特殊でミシンが使えないため、ベトナムの職人がひとつひとつ丁寧に手縫いで仕上げていきます。

勤勉で手先の器用な国民性で知られるベトナム人は細かい作業が得意。

革製品の縫製・加工や刺繍などの品質の高さは世界中のバイヤーのお墨付きです。

その高い技術を持った職人たちがランドセルに新たな命を吹き込み高品質な雑貨に生まれ変わらせます。

経済成長の中で手工芸品のニーズが減少しつつある今、職人の技術を守ることも加工をベトナムで行う理由の一つです。

ランドセルのリメイクをすることで、ベトナムの職人と文化の継承、雇用創出を応援できるサービスです。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:合同会社アマテラス

所在地:東京都文京区小石川3-35-1

事業内容:リメイク・販売事業

https://www.remakes.asia/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社アマテラス
代表者名 樋口康彦
業種 ネットサービス

コラム

    合同会社アマテラスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域