高橋李依さん、代永翼さん、そして安元洋貴さんら豪華声優陣が参加!保険をテーマにしたスマートフォンアプリ『保険ヒーローMARINE』

『保険ヒーローMARINE』は東京海上日動火災保険株式会社がリリースする、保険を題材にしたゲームです。保険を取り扱う会社からリリースされるゲームアプリということでかなり異色のアプリですが、豪華声優陣を起用し、シンプルなシステムで手軽に遊ぶことができます。さらに、保険の知識を問うクイズパート等を経て、「保険ついて、楽しく学べる」ゲームアプリになっています。

◆ゲーム内容

『保険ヒーローMARINE』は東京海上日動火災保険株式会社がリリースする、保険を題材にしたゲームです。

保険を取り扱う会社からリリースされるゲームアプリ、ということでかなり異色のアプリですが、シンプルなシステムで手軽に遊ぶことができます。

さらに、保険の知識を問うクイズパート等を経て、「保険ついて、楽しく学べる」ゲームアプリになっています。

 

 

◆フルボイスのシナリオパート、豪華声優をキャスティング!

本作のシナリオパートはなんとフルボイス!

主人公の「京 真凛(かなどめ まりん)」は『Fate/Grand Order』のマシュ・キリエライト〈2代目〉役や「Re:ゼロから始める異世界」エミリア役、

「この素晴らしい世界に祝福を!」めぐみん役等で人気を集めている高橋李依さんが担当。

また女性から絶大な支持を得る代永翼さんや安元洋貴さんも参加!

特に、高橋さんがゲーム中で披露されているラップはファンなら必聴です。

 

 

◆声優さんからの反応は?

ボイス収録を終えた後、ゲーム部分の制作を担当するCrico株式会社は、声優陣にFAXにてインタビューを行いました。

声優の皆さんからは、収録に関する感想や本作の「保険」、そしてファンへのメッセージ等の返信が!

早速、質問ごとに皆さんの回答を紹介します。

 

 

★高橋李依さん(主人公「京 真凛(かなどめ まりん)」およびマスコット?「ホケンちゃん」役)

―――収録を終えられたご感想はいかがでしょうか?

高橋:一番最後にラップ部分を収録したこともあり、普段とは違った達成感があります!(笑)

代永:笑いが絶えず、すごく楽しい収録でしたね。あっという間に収録が終わってしまいました(笑)

安元:楽しかったです。テンション高くて。

 

―――今回のアプリは、「保険会社」が「保険を若者に知ってもらいたい・身近に感じてほしい」という目的で作成したゲームアプリになります。

「保険」×「ゲーム」さらには「声優さん」と今までにない組み合わせとなっています。今回のアプリにご参加頂いて、

今までの「保険」についてのイメージと何か変化は変わりましたか。変わったようであれば、ぜひお聞かせください。

高橋:保険を題材にしたゲームが、シンプルな操作性だと伺って、そんなに手軽に扱ってもいいものなのかと少し驚きました!

いつもは父や母に任せて触れていなかったので、自分とは遠い話のような印象がありましたが、実は窓口は私達にも開いていたんですね。

代永:「保険とはなんぞや?」って難しく考えていたことが、よりわかりやすく、自分の身近な存在であり、大切なことなんだなぁと改めて思いましたね。保険は大事!!

安元:僕はオジサンなので、今でこそ「保険」は意識して生きていますが、たしかに若い頃はあまり考えていなかったかもしれません。

だからこういうアプリがある、というのはとてもステキだと思いますね。

 

 

―――ちなみにこのアプリですが、保険会社の東京海上日動社が制作しています。

東京海上日動は「挑戦する会社」「挑戦を応援する会社」でありたいと、「挑戦」をキーワードに様々な取組みを行っています。

今までの「挑戦」やこれからの「挑戦」についてお考えがあれば教えてください。

高橋:自分は小さい頃からあまり本や映画に触れずに育ってきたので、おとなになった今、たくさんのものを見て、読んで、学んでいきたいです!

代永:いろいろと挑戦していきたい、今までにやったことのない役に挑戦したいと思っています。

今回演じさせていただいた東上くんもなかなか聞けない系の代永だと思います!!

安元:日々が「挑戦」です。毎日色々な「モノ」「ヒト」「バケモノ」に化ける「挑戦」を繰り返しています。でもこの「挑戦」とても楽しいんですよ。

 

 

―――最後に、ファンへ向けたメッセージをお願いします。

高橋:非常に楽しくビートを刻ませていただいたので、ぜひ「ホケンラップ」を全種類聞いてみて下さい!

代永:とても面白い、今までになかったゲームアプリになっております。

今回、自分もこの作品に関わらせていただいて、保険の大切さであったり、何が必要なのかなど勉強になりました。

ぜひ、たくさんの方にプレイしていただいて保険を深く知っていただき、楽しんでもらえるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!!

安元:アナタを守れるのはアナタ自身と「保険」です。リスクを減らし、ステキな人生を送ってください。

 

 

 

 

■アプリストアのURL

・Google playリンク

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tokiomarine_nichido.hokenheromarine

・itunesリンク

https://itunes.apple.com/jp/app/保険ヒーローMARINE/id1207173314?l=ja&ls=1&mt=8

※3月28日に公開予定

 

■保険ヒーローMARINE公式Web

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app-hero/

※3月28日に公開予定

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイツー
代表者名 柳沼吉永
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社アイツーの
    関連プレスリリース

    株式会社アイツーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域