病気や障がいをお持ちの方に看護師が沖縄旅行をサポートします!

旅は最高の「ぬちぐすい(命の薬)」諦めていた旅の計画を看護師がサポートします!!ご自身、または家族の方がご高齢で健康面に不安があったり、障がいを持っていたりすることで、旅行を諦めてはいないでしょうか。本人が旅行をしたいと思っていても、高齢や障がいが気になって旅に出ることに億劫になっていないでしょうか。 『沖縄旅行 看護・介護サービス提供プロジェクト』は、そんな旅を諦めている方の夢の実現をお手伝いします。医療従事者である看護師がサポートすることで、安心して旅の時間を過ごすことができます。日常を離れ、疲れを癒し、幸福感を味わい、また日常で元気に生活を送る。これが私たちの旅のプランです。 ●沖縄旅行のお客さま(ご高齢・障がいをお持ちの方)に対して、同行、付き添い、看護サービスを提供します。●滞在するホテル等にて、要看護・介護のお客さまをお預かりして、ご家族の外出をお手伝いします。

 

ソーシャルワークナース事業を手掛ける、一般社団法人ナースステーションおきなわ(所在地:沖縄県那覇市、代表理事:山入端 立利)は、2017年3月28日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「病気や障がいをお持ちの方に看護師が沖縄旅行をサポートします!」のプロジェクトを開始しました。

 

「病気や障がいをお持ちの方に看護師が沖縄旅行をサポートします!」

https://readyfor.jp/projects/nursestationokinawa001

 

 

旅は最高の「ぬちぐすい(命の薬)」諦めていた旅の計画を看護師がサポートします!

 

 

ご自身、または家族の方がご高齢で健康面に不安があったり、障がいを持っていたりすることで、旅行を諦めてはいないでしょうか。本人が旅行をしたいと思っていても、高齢や障がいが気になって旅に出ることに億劫になっていないでしょうか。

 

『沖縄旅行 看護・介護サービス提供プロジェクト』は、そんな旅を諦めている方の夢の実現をお手伝いします。医療従事者である看護師がサポートすることで、安心して旅の時間を過ごすことができます。日常を離れ、疲れを癒し、幸福感を味わい、また日常で元気に生活を送る。これが私たちの旅のプランです。以下は、そのサービス内容の一例です。

 

●沖縄旅行のお客さま(ご高齢・障がいをお持ちの方)に対して、同行、付き添い、看護サービスを提供します。

●滞在するホテル等にて、要看護・介護のお客さまをお預かりして、ご家族の外出をお手伝いします。

●担当ナースが病院勤務、介護施設、訪問看護の経験を活かして、沖縄旅行をサポートします。

 

我が愛する沖縄をぜひ旅してください!皆さまのご支援をよろしくお願いします!

 

「高齢だから」「障がいを持っているから」などの理由で躊躇されている方は、ぜひ私たちにお手伝いさせて下さい。看護師としての経験、スキル、ホスピタリティマインド、ぬちぐくる(真心)を込めて、沖縄の旅をサポート致します。

一口3千円から支援を受け付けており、「沖縄旅行中に看護・介護サービスを受けることができる利用券」などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは4月27日11時〆切であり、目標金額の50万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

リターンについて

 

沖縄旅行中に看護・介護サービスを受けることができる利用券をお送りします。

 

沖縄観光事業への寄与、旅行弱者へのサポートという趣旨から、広く当サービスを利用して頂きたいです。ご高齢、障がいをお持ちの方で、沖縄旅行を予定されている方へのプレゼントなどに活用下さい。

 

・3千円~50万円のコースを設定しています。

・シーサーの置物プレゼントや、沖縄本島滞在中の健康チェック、看護・介護サービス8時間~100時間分のサービス利用券(利用権)を設定しています。

 

※サービスは無期限利用いただけます。

※サービスは分割利用いただけます。

※サービスは他者に譲渡(プレゼント)しても構いません。

※50万円コースに限り、希望者には法人社員(社員総会参加権)に就任可能です。

 

一般社団法人における社員とは、職員とは違い、株式会社でいえば「株主」に相当し、社員は一般社団法人の最高意思決定機関である「社員総会」で議決権を持ちます。当法人を私物化する気は毛頭なく、法人の公平性・公益性を担保し経営を強化するため、事業理念・趣旨に賛同する経営参加者を公募致しております。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

 

将来的にはこの事業を発展させ、経験・ノウハウを公開していき、全国で同様の取り組みができるよう伝えていきたいと思っています。

 

また、県内向けの施策として、このノウハウを活かし『ナースのべんり屋さん(仮)』(医療・介護保険では対応できない、きめ細かい看護・介護サービスを提供)の事業も、今後発展させていく予定です。

 

「病気や障がいをお持ちの方に看護師が沖縄旅行をサポートします!」

https://readyfor.jp/projects/nursestationokinawa001

 

【一般社団法人ナースステーションおきなわについて】

 

本社:〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町4-450-301

代表者:代表理事 山入端 立利

設立:2016年12月20日

 

Tel:098-885-9501

Email:nursestationokinawa01@gmail.com

事業内容:ソーシャルワークナース事業

 医療の在り方が病院・治療中心から、地域社会の中で寄り添う医療へとシフトする中、看護師を有効な社会資源と位置づけ、医療施設内から地域社会に活動の場を広げていく事業。医療・介護保険に頼らず、また行政サービスでは対応できないニーズに応える民間ビジネスとして展開していきます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 一般社団法人ナースステーションおきなわ
代表者名 山入端 立利
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域