ディズニー実写映画「美女と野獣」をモチーフにした”ローズ羽毛掛けふとん”発表

ディズニーの大人気作『美女と野獣』の完全実写化映画が遂に登場美しい愛があふれる幻想的な世界の名シーンを、高解像度インクジェットプリントの技術で、ローズ羽毛ふとんに表現。

 

株式会社京都西川(本社:京都市下京区 代表取締役社長:高階壽史)は、当社の『ローズ』ブランド商標取得60周年を記念して、本年4月21日に日本公開されるディズニー映画『美女と野獣』をモチーフとしたローズ羽毛掛けふとんを製作、4月より国内の百貨店・寝具専門店・寝具取扱店などで発売します。

 

【ディズニー新作映画「美女と野獣」の愛の象徴 ローズ】

今回発表するローズ羽毛ふとんは、ディズニー新作映画『美女と野獣』において愛の象徴とされるバラと重ね合わせ て、京都西川の『ローズ』ブランドがこれからも末永く消費者の皆様に愛され続けますようにとの願いを込めて製作い たしました。 ローズ羽毛ふとんの表生地の中央部に「美女と野獣」の名シーンを高解像度インクジェットプリントで表現し、額縁部 にはバラを表現しています。

 

ローズ羽毛掛けふとん
【組 成】
    ふとんがわ/綿100%(80サテン)
    詰めもの/ダウン93%・フェザー7%
    (ポーランド産ホワイトグース使用) 1.2kg
【仕 様】 二層キルト
【サイズ】150×210cm
【価 格】本体価格150,000円+税
【生産国】日本

【特 徴】

世界的に名高い羽毛の産出国ポーランドの高品質羽毛を使用しています。ふっくらタイプの2層キルト。モチーフは、魔女の魔法により不気味に閉ざされてしまったお城。雪で覆われ氷ついたバラを周囲にあしらい、そのダークな印象を表現しています。また、主人公「ベル」と「野獣」の心が通い合った、『美女と野獣』の象徴とも言えるお城でのダンスシーンを採用し、『美女と野獣』の映画の全体的なイメージを表しています。

 

【京都西川の「ローズ」ブランド】

京都西川の「ROSE」ブランドは1955年に出願し、1957年に商標登録された京都西川にとって最も大切なブランドマークのひとつです。発売当初は、木綿わた主流の時代に「軽くてあたたかい 合繊わた入りふとんローズふとん」として合繊ふとんブームを巻き起こし、寝具革命に先駆けて合繊ふとんで市場を席捲しました。その後もローズブランド製品は、いつの時代も消費者に寄り添いながら、生活に役立つ商品開発とていねいなモノづくりをモットーに生産した商品シリーズとして展開しています。

1981年からは差別化高級路線としてハイクォリティーのローズ羽毛ふとんを発売します。さらに家庭用医療機器ローズテクニーや特殊形状固わたを使用したWWaveローズラジカル敷きふとんなど、業界をリードする商品を展開しています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビードリーム
代表者名 山本剛也
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ビードリームの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域