日本で一番使われているアルミホイル『サンホイル』がリニューアルしました!

キッチンの必需品と言えるアルミホイル。そんなアルミホイルの中で最も知名度が高く、使われている(2016年、当社調べ)定番商品『サンホイル』をリニューアルしました! 使いやすさ・切りやすさに配慮した新形状のパッケージ、さらにはアルミホイルをもっと便利に使って貰えるように、活用術を載せています。 おにぎり包みやホイル焼きだけじゃなく、お肉やパンの冷凍保存にもぴったりなんです!

東洋アルミエコープロダクツ㈱(本社:大阪市、代表:山口正起)は『サンホイル』をリニューアルし、3月下旬より出荷を開始しました。今回のリニューアルでは定評があるパッケージの使いやすさに磨きをかけ、新たに採用した“サンホイル活用術“をパッケージに載せて行くことで、企業理念にもある“もっと便利に・もっと美味しく“を体現して行きます。

電子レンジでは使えないアルミホイルですが、アルミ素材だからこその良さもあります。そんなアルミの良さを改めて見直し、それらを活かした活用術を『サンホイルの三段活用』としてパッケージに表現しました。特に、若い方を中心に“アルミホイルの使い方が分からない”というお声を頂いており、今回はおにぎり包みやホイル焼きといったベーシックな使い方だけではなく、日常的に使える“冷凍保存”を訴求しています。実は、空気や香りを通さないアルミホイルはお肉やパン・ケーキの保存にもぴったりなのです!

パッケージの使いやすさについては、以前からあったフタロック機能を強化するとともに、点字で“アルミホイル”と表記することや開封し易さを改善した箱形状などユニバーサルデザインに配慮した設計になっています。

今後も生活者に使いやすさや情報価値を提供し続け、“気がつけば、暮らしのそばに”あるアルミホイルを目指して改良を続けてまいります。

http://www.toyoalumi-ekco.jp/index.html

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東洋アルミエコープロダクツ株式会社
代表者名 山口正起
業種 その他製造業

コラム

    東洋アルミエコープロダクツ株式会社の
    関連プレスリリース

    東洋アルミエコープロダクツ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域