千葉県初 初心者用ドローン飛行練習スペース増設(HATAドローンフィールド千葉)

株式会社ダイヤサービス(本社:千葉県千葉市花見川区、代表取締役:戸出智祐)は、初心者向け専用ドローン練習スペースをHATAドローンフィールド千葉の敷地内(千葉県千葉市花見川区畑町2916-1)に増設したことをお知らせいたします。

HATAドローンフィールド千葉は、2017年3月1日にドローン特区の千葉市にオープンした首都圏最大級のドローン練習場となっております。このたびドローン飛行経験の少ない方でも安心してドローンの飛行練習をお楽しみいただくために、同練習場内にネットの設置をいたしました。

 

幅5メートル、奥行き5メートル、高さ3メートルの完全にネットで囲われた中で飛行練習を行うことにより、初心者の方でも建物等への衝突やフライアウェイを気にすることなく、安心して飛行経験を積んでいただくことが可能です。

 

また、現在は国土交通省への申請・承認が必要となる夜間飛行・目視外飛行・物資投下などについても、ネット内であれば申請無く練習を行うことが可能です。このため、個人だけではなく法人としても練習場活用の幅が広がり、産業活性化の一助になるものと考えております。

 

 

HATAドローンフィールド千葉は都心から近いこともあり、オープン以来個人・法人問わず多くのお客様にお問い合わせをいただいております。今後も設備を増強していくことで、個人・法人それぞれの操縦技術・安全飛行ならびに各産業におけるドローン活用のサポート拡充を図って参ります。

 

【HATAドローンフィールド概要】

営業時間: 10:00-17:00

予約方法: http://hata.blue ※前日までのご予約をお願いします

アクセス: 京葉道 武石ICより車で約7分

 

※PDF版は下記よりダウンロードください。

https://drive.google.com/open?id=0ByFbZ11NxheiamtpSmEyWWxMckE

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ダイヤサービス
代表者名 戸出 智祐
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ダイヤサービスの
    関連プレスリリース

    株式会社ダイヤサービスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域