装着すると風が変わる扇風機アタッチメント! 送風力が強まる、風が優しく広がる2タイプ 『快風!強(つよ)マリーナ』『そよ風!広(ひろ)ガリーナ』3月下旬新発売

株式会社山善 (本社:大阪市西区/代表取締役:中田 繞/以下、「山善」)は、扇風機に装着すると送風力が強まるアタッチメント『 快風!強マリーナ』と、風が優しく広がるアタッチメント『 そよ風!広ガリーナ』を全国家電量販店、ホームセンター、並びに山善が運営するインターネット通販「くらしのeショップ」で3月下旬から発売します。

 使う人や用途によって扇風機に求める機能は異なります。「サーキュレーターとしても活用したいから送風力が欲しい」という人から「“弱”でも風が強い。もっと微風が良い」という人まで、様々な意見が寄せられています。強風から微風まで細かな風量調節が可能なDCモーターの扇風機もいいけれど、いま家にあるACモーターの扇風機を活用したいと考える人も多いかと思われます。

 そこで山善では、扇風機に装着するだけで送風力が強まるアタッチメント『快風!強マリーナ!』と、風が広がり優しい微風になるアタッチメント『そよ風!広ガリーナ』を発売いたします。

扇風機アタッチメント『 快風!強マリーナ』(左)と『 そよ風!広ガリーナ』(右)は3月下旬新発売

 

1.『快風!強(つよ)マリーナ』の特長

●装着するだけで送風力が強まる

 9枚の羽根が気流を整え、風の直進性を強めます。弱風設定時でも送風力がアップするため、低騒音で効率よく空気を循環させることができます。サーキュレーターとして洗濯物の室内干しの乾燥時間短縮に、エアコン使用時の空調効率の向上にと、幅広く使用できます。

 

●磁石で簡単装着

 『快風!強マリーナ』は磁石で簡単に装着が可能です(注)。装着するとサーキュレーターとして、外すと扇風機として年中使えるため、収納場所にも困らず1台2役でお得です。

(注)家庭用(羽根直径30cm)の扇風機でご使用下さい。カバーが樹脂製の扇風機には装着できません。

 

2.『そよ風!広(ひろ)ガリーナ』の特長

●装着するだけで風が優しく広がる

 長時間当たり続けると疲労感を覚えるので、「扇風機の風は苦手」と言う人も多くいます。『そよ風!広ガリーナ』を装着すると、扇風機の風が拡散し、首振り機能を使わなくてもまるでそよ風のような優しい微風になります。

 

●磁石で簡単装着

 『そよ風!広ガリーナ』は磁石で簡単に装着が可能です。装着するだけで風が広がり優しい微風になるので、年配の人や赤ちゃんのいる家庭、就寝時にも最適です(注)。

(注)家庭用(羽根直径30cm)の扇風機でご使用下さい。カバーが樹脂製の扇風機には装着できません。

 

その他詳細はこちら

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_14766

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山善
代表者名 長尾 雄次
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社山善の
    関連プレスリリース

    株式会社山善の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域