門脇麦さん演じる小悪魔女性が2人の男性を手玉に取る 『保険のビュッフェ』新TVCM ~プロポーズ篇 2017年3月16日(木)より放映開始~

ファイナンシャル・プランナーによる無料保険相談サービスを展開している、保険のビュッフェ株式会社は、女優の門脇麦さんを起用した新TVCMを、2017年3月16日(木)より、全国で順次放映を開始します。

 ファイナンシャル・プランナー(以下:FP)による無料保険相談サービスを展開している、保険のビュッフェ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:相内拓也)は、女優の門脇麦さんを起用した新TVCMを、2017年3月16日(木)より、全国で順次放映を開始します。

 

■新TVCMについて

 保険のビュッフェ株式会社及び、サービスを少しでも多くの方々に認知いただき、ご理解いただけることを目的に、新TVCMの放映を開始します。

 また、「人生の重要なタイミングに保険を備えることの大切さ」を伝える為に、多くの作品で高評価を得る門脇麦さんを起用し、身近で想像しやすい「恋愛」をテーマに、一度ご視聴頂いたら忘れられない印象的なストーリーに描きました。

 

 

 

■新TVCM概要

タイトル  :プロポーズ篇

出演    :門脇麦、小柳友、真山勇樹

放映開始日 :2017年3月16日(木)

放映エリア :全国

 

■新TVCMストーリー

 門脇麦さんが演じる”ルリ子”が、自宅にて朝食をとりながら朝のテレビ番組の占いコーナーを視聴している場面から始まります。占いコーナーで自身の星座が1位になったことを確認し「朝から良い予感しかしなかった」と呟きほほえむ”ルリ子”は、その日、お付き合いしている男性と海の見えるレストランで待ち合わせをしています。そこに現れた彼の左手は怪しげにジャケットのポケットに隠されており中には婚約指輪が。その様子を見た“ルリ子”は小悪魔のような笑みを上げます。

 その後、海辺を歩く二人、しばしの沈黙を破り彼からお待ちかねのプロポーズが。分かっていたかのように即答をする”ルリ子”ですが、そこに別の男が突然「ルリ子!」と叫び「俺は君のなんだったんだ!」と駆け寄ってきます。そんなもう一人の男に対して、少し間を置いて”ルリ子”から「保険」の一言。唖然とするもう一人の男は、驚愕のあまり気が付いたら海辺には誰もいなくなっており、夜になっていた場面でTVCMは終了します。

 

 

 

 

■撮影時のエピソード

<撮影は終始スムーズで、スタッフも感心しきり>

 2017年2月初旬、神奈川県葉山町にある、海の見えるおしゃれなカフェから、TVCM撮影は始まりました。

 メイン撮影となった「由比ヶ浜海浜浴場」でのシーン撮影。2月の初旬とは思えぬ暖かい気候でスタッフ一同心地のいい撮影日和となりました。

 白のワンピースに緑色のニットを羽織り、可愛らしい出で立ちで現場入りした”ルリ子”こと門脇麦さん。しかし、いざ撮影が始まると、さすがは実力派女優の門脇さん、ほぼ全てのシーンを期待以上に演じ、撮影は終始スムーズに進み、スタッフ一同感心しきりでした。

 

<門脇麦さんコメント>

 撮影終了後に、門脇さんにお話しを伺うと、笑顔で「複数の男性を手玉にとれた感じがして、とても楽しい撮影でした。」とコメントし、スタッフ一同笑いに包まれました。

 また「撮影中は、一度もモニターを見られていないので、完成が楽しみです。面白くなってるといいな」とコメントし、最後に門脇さんへ花束をプレゼントし、撮影は終了しました。

 

 

 

■ストーリーボード

 

 

■出演者プロフィール

 

 

【門脇麦(かどわきむぎ)】

生年月日 1992年8月10日  出身地 東京都

●主な出演作品

【映画】

2017年公開予定「こどもつかい」

2017年公開予定「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

2016年「二重生活」

2014年「愛の渦」

【TV】

2017年4月放送スタート 金曜ドラマ「リバース」(TBS)

2015年連続テレビ小説「まれ」(NHK)

2013年大河ドラマ「八重の桜」(NHK)

 

 

 

【小柳友(こやなぎゆう)】

生年月日 1988年8月29日 出身地 東京都

身長   187cm

血液型  A型

趣味   アートクラフト、バスケットボール、スノーボード

特技   ドラム、クリフクライム

資格   中型自動二輪免許

普通自動車免許

 

 

【真山勇樹(まやまゆうき)】

出身地  兵庫県

身長   181cm

特技   ウェイトトレーニング、テニス、サイクリング

趣味   映画鑑賞、中国武術(カンフー3年間)、

殺陣(5年間)

免許   普通自動車免許

普通自動車二輪

 

 

■スタッフリスト

・クリエイティブディレクター/コピーライター・・・道面宜久(TUGBOAT2)

・プランナー・・・倉光徹治(TUGBOAT3)

・エグゼクティブプロデューサー・・・河西正勝(東北新社)

・プロデューサー・・・野中直(東北新社)

・プロジェクトマネージャー・・・岡村龍之介(東北新社)

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

保険のビュッフェPR事務局(株式会社ザックス内)

担当:畑中、平塚(ハタナカ、ヒラツカ)

TEL:03‐6804‐2390 FAX:03-3403-1226

MAIL:buffet@zaax.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 保険のビュッフェ株式会社
代表者名 相内拓也
業種 金融・保険

コラム

    保険のビュッフェ株式会社の
    関連プレスリリース

    保険のビュッフェ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域