INTTRAがAvantidaを買収連携により、陸上コンテナ・ロジスティクスと海上輸送におけるデジタル技術拡大を加速。

2017年3月14日、米国ニュージャージー州、パーシッパニー/ベルギー、アントワープ-世界の海上輸送電子市場を展開するINTTRAは今日、海上運送業者の空コンテナ管理において欧州のマーケットリーダーであるAvantidaを買収したと発表しました。Avantidaはベルギーに本社を置き、現在7つの欧州諸国で事業を行っています。

INTTRAがAvantidaを買収

連携により、陸上コンテナ・ロジスティクスと海上輸送におけるデジタル技術拡大を加速。

 

2017年3月14日、米国ニュージャージー州、パーシッパニー/ベルギー、アントワープ-世界の海上輸送電子市場を展開するINTTRAは今日、海上運送業者の空コンテナ管理において欧州のマーケットリーダーであるAvantidaを買収したと発表しました。Avantidaはベルギーに本社を置き、現在7つの欧州諸国で事業を行っています。

 

陸上および海上コンテナの移動調整が強化されることで効率を高め、またコストを削減します。INTTRAの陸上コンテナ・ロジスティクスへの参入は、既存顧客だけでなく新規顧客にも付加価値を提供することになります。Avantidaの中核ビジネスであるコンテナの再利用と再配置のデジタル自動化は、海上運送業者、運送会社、ターミナル、デポなどのステークホルダーが抱える大きな問題に対処しています。業界の専門家は、空のコンテナ配置により海上輸送業界の年間コストは最大200億ドルにまで上ると推測しています。これは処理コストの約40%に当たるものです。

 

「コンテナ・ロジスティックスにおけるデジタル化の業界リーダーであるAvantidaには、INTTRAと補完関係を築くことのできる製品および顧客基盤があります。Avantidaを買収することで、インターモーダル・バリュー・チェーンへのリーチを広げる戦略を推進することができ、INTTRAは顧客により良いサービスを提供することが可能となります。最先端のクラウド・ベースのテクノロジーと独自のビジネス・モデルにより、Avantidaは効率を高め、通信事業者、荷送主、その他の陸上輸送業者に大きな価値を提供します。」INTTRAのCEO、ジョン・フェイはこう述べています。「AvantidaのチームをINTTRAのファミリーとして迎えられることを非常にうれしく思います。彼らはINTTRAのリソースによって補完された任務を引き続き実行してくれると確信しています。」

 

 

AvantidaのCEOであるルーク・デ・クラーク氏はこう話しています。「INTTRAと協力関係を築くことができて、非常に嬉しく思っています。」「この提携により、我々は技術革新を活用し、グローバル貿易の中心である数十億ドル規模の市場をデジタル化し、そして変革することができるのです。INTTRAのグローバル・ネットワークにより、ヨーロッパおよび世界各国での製品採用が加速されます。我々の統合されたサービスにより、港湾や周辺地域のCO2排出量や渋滞の削減など、海上輸送やコンテナ物流内、およびそれを超えた多くのステークホルダーにとってさらに多くの利益をもたらします。」

 

AvantidaはINTTRA所有の会社として運営され、顧客は引き続き同一の販売およびサービス窓口を利用することになります。

 

取引条件はまだ明らかにされていません。

 

INTTRAについて

INTTRAは海上輸送業界の中心的存在で、業界最大規模の中立電子取引ソフトウェア・プラットフォームおよび情報提供会社です。INTTRAの革新的な製品は、同社のネットワーク規模と相まって、お客様が複数の関係者と取引を行い、海洋産業情報を活用してビジネスを向上させることを可能にしています。INTTRAは、225,000人以上の船舶専門家、45社以上の主要キャリア、110社のソフトウェア・アライアンス・パートナーを結びつけ、海上貿易プロセスを合理化します。INTTRAプラットフォームでは、毎週70万件を超えるコンテナ発注が行われています。 INTTRAのプラットフォームでは、国際海上コンテナ貿易の25%を占める70万個以上のコンテナが毎週発注されています。INTTRAはシンガポール、上海、ムンバイ、香港に事務所を構え、同地域Xか国に従業員を抱えています。

 

メディアのお問い合わせ

(アジア)

 

ラス・グリーン (Russ Green)

RTG Communications

T.(852)2858 7176

russ@rtgcommunications.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 RTG Communications
代表者名 Russell Green
業種 運輸・交通

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域