フレンチのシェフが贈る、「春のオムライスフェア」開催中!注目は「ホワイトたまご」を使った白いオムライス。

丸の内KITTE内にある洋食ビストロ「ドンピエールハート」にて春のオムライスフェアを開催中。「レストランドンピエール銀座本店」で20年の経験を持つシェフが贈る、極上のオムライス。中でも注目なのは黄身の部分が白い「ホワイトたまご」をつかった「白いオムライス」。菜の花のソースが添えられ、春の気分も盛り上がります。春のオムライスフェアはランチタイム限定です。

株式会社ピーアンドピー(本社:東京都中央区/代表:阿部洋介)は、3月6日(月)より丸の内KITTE内にある洋食ビストロ「ドンピエールハート」にて春のオムライスフェアを開催しました。こだわりの白い卵をつかった白いオムライスをはじめ、3種類のオムライスが楽しめます。

 

 

白いオムライス

 

 

「白いオムライス」は春が旬の桜海老をふんだんに使ったバターライスを、国産米を食べて育った純国産鶏の「ホワイトたまご」でやさしく包んだ一品。桜海老を米とあわせて炊き込むことで、ごはんに桜海老の香りをしっかりとつけることができます。たまごはふんわり、とろとろ。付属の菜の花ソースをかけると、とろみがついたソースと桜海老の香り豊かなライスが絡み、爽やかな風味になります。

 

 

 

菜の花ソースで春らしく

 

 

 

一般的な卵は飼料の主原料がトウモロコシであるため黄身が黄色いのですが、国立ファームは青梅市のかわなべ鶏卵農場と共同で、安心安全な卵をつくるため、飼料の主原料を国産米にしたことで黄身が白い卵が産まれました。これが「ホワイトたまご」です。一般的な卵に比べ、100gあたりの脂質が2.2g少なく、25キロカロリーも低いヘルシーな卵です。卵特有の臭みがなく、あっさりしてマイルドな味わい。

 

この貴重な卵とドンピエールのオムライスのコラボレーションをお楽しみください。

 

 

この「白いオムライス」が食べられるのは、ドンピエールグループの中でも丸の内KITTE店のみ。

「春のオムライスフェア」は、3月31日(金)までの期間限定です。

 

 

「ドンピエールハート」

http://dompierre-heart.com/

●商品名:白いオムライス ~菜の花ソース~

●商品単価:1,700円(税込)

※スープとサラダ付き ランチタイム限定

●販売店舗:「ドンピエールハート」

東京都千代田区丸の内2-7-2

JPタワーKITTE5F

03-6256-0909

●営業時間:11:00~23:00 (L.O. 21:30)

日曜のみ ~22:00 (L.O. 20:45)

ランチ   11:00~15:00(L.O.)

 

「白いオムライス ~菜の花ソース~」はランチタイムのみのご提供となります。

3月31日(金)までの期間限定です。

 

 

 

東京駅の駅舎が一望できる店内

≪運営≫

ドンピエールグループ

株式会社AMT

株式会社ピーアンドピー

東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビルヂング

03-3567-3641

 

≪お問い合わせ先≫

ドンピエールグループ広報部

常盤 祐美子(ときわ ゆみこ)

東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル3階

広報部直通Tel:050-3577-0714

pr@dompierre.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ドンピエールグループ
代表者名 阿部 洋介
業種 外食・フードサービス

コラム

    ドンピエールグループの
    関連プレスリリース

    ドンピエールグループの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域