無農薬・無肥料パクチー専門サイト「なぜ僕はパクチーばかりをのせてしまうのか。」業務を開始します

世の中に出回る野菜を含めた生鮮食材は、減農薬の名のもとに化学肥料などを使って生産された野菜です。安心安全を手に入れるためには、自分で作るしかない!初心者でも種から作るには少々難しいパクチーを、無類のパクチー好きであるパクチストの皆様に楽しんでいただける、鉢植えの生産に成功しました!

花の産地直送販売を手掛ける、あとりえ亜樹有限会社(所在地:東京都昭島市朝日町2-6-21森山ビル2F、代表取締役:古屋悟司)は、無農薬・無肥料で作るパクチーの鉢植え販売サイト「なぜ僕はパクチーばかりをのせてしまうのか。」を、2017年3月10日(金)より開始します。

 

「なぜ僕はパクチーばかりをのせてしまうのか。」

https://nazepaku.jp

 

 

無農薬・無肥料パクチー鉢植え販売サイト「なぜ僕はパクチーばかりをのせてしまうのか。」

 

 

【背景】

完全な無農薬・無肥料で生産される野菜は、世の中にはほとんどありません。

また、有機農法。これも無農薬という事ではありません。

本当に安心して口に入れられる食べ物は、一体どこにあるのでしょうか?

 

無ければ自分で作るしかない。

 

元々ある全国の生産者とのネットワークを活用し、完全なる無農薬・無肥料のパクチーの生産に乗り出してから約1年。ベランダで、お庭で、楽しみながら収穫できる、今話題沸騰中のパクチーを鉢植えで完成させることに成功しました。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

種は無農薬、有機栽培にて育てられた、パクチーのタネのみを使用。

土は蒸気消毒をした土のみを使用(通常は薬剤で消毒される)

生産過程において一般的に使用される化学肥料も不使用

 

今まで不可能とされてきた、有機種子・無農薬・無肥料の状態で生産された

今話題のパクチーを鉢植えでご提供できる運びとなりました。

 

<3つの特長>

1:3ヶ月楽しめる

収穫しながら、誰でも手軽に約3か月間楽しめます

2:摘んですぐに食べられる

農薬を使用していないため、手で積んだパクチーをそのまま食べることができます

3:育てる楽しみがある

自分の手で育てたパクチーは格別の味わいです

 

 

【今後の展望】

 

無農薬ゆえ、育てている最中に虫がつくことがあるため、

天然素材のみで作った虫よけ剤や、大きく育てたいパクチストの方向けに

天然素材のみで作った肥料の販売をスタートさせていく予定。

 

「なぜ僕はパクチーばかりをのせてしまうのか。」

https://nazepaku.jp

 

 

【あとりえ亜樹有限会社について】

 

本社:〒196-0025 東京都昭島市朝日町2-6-21森山ビル2F

代表者:代表取締役 古屋悟司

Tel:042-542-8180

Fax:03-6685-2941

事業内容:生産者直送の花の販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ゲキハナ 感激安心のお花屋さん
代表者名 古屋悟司
業種 その他サービス

コラム

    ゲキハナ 感激安心のお花屋さんの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域