“Japan Origin” シリーズ第二弾!伝統工芸を今に伝える印傳屋とプレミアム電卓S100のコラボケースが「e-casio(イーカシオ)」から登場!

カシオ公式オンラインショッピングサイト『e-casio(イーカシオ)』 (http://www.e-casio.co.jp/) は、日本特有の心と技に着目した「Japan Origin」シリーズの第二弾として、印傳屋とコラボしたプレミアム電卓S100の専用ケースの販売を開始いたしました。

カシオ公式オンラインショッピングサイト『e-casio(イーカシオ)』 (http://www.e-casio.co.jp/) は、

日本特有の心と技に着目した「Japan Origin」シリーズの第二弾として、

印傳屋とコラボしたプレミアム電卓S100の専用ケースの販売を開始いたしました。

「日本人の繊細な感性から生まれる技を見つめ直し、モノづくりの思想を同じくするクラフトマンとのコラボレーション」をテーマにした今コレクションでは、CASIOの物づくりに対する姿勢を共有するブランドと手を組み、こだわりの逸品を制作していきます。

電卓の製作からスタートしたカシオの50年にわたる技術と誇りを具現化した高級電卓「S100」。

このこだわりの詰まった電卓にふさわしく、1582年創業、 430年の歴史を誇る伝統工芸品の老舗メーカーである印傳屋とのコラボレーションが実現しました。

本商品は厳選された鹿革に漆で模様を施した「印伝」※で、使い込むほどに輝きと艶やかさを増す逸品です。

 

文様は、和風の中にもモダンテイストが香る「ヘリンボーン」と「変わり市松小」の二種展開。

どちらも黒地に黒漆の組み合わせで色あせることなく長年愛用頂ける仕上がりになっています。

 

印傳屋が創業した甲州の地は、かつてカシオの電卓の主力生産地であったこともあり、

時空を超えた深い縁のあるコラボレーションです。

道具の領域を超えて、持つ誇り、使う喜びに応えるクオリティーで、電卓そのものまで格上げいたします。

こだわりの詰まったS100のユーザーにピッタリの、プレミアムな電卓ケースの登場です。

 

※鹿のなめし革。印伝革の略

 

 

商品画像は以下リンクよりダウンロード下さい。

http://13.gigafile.nu/0310-71fa0910d0ed8e6e4f386c3bcb8bbb1d

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 PA Communication
代表者名 曽原 健
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社 PA Communicationの
    関連プレスリリース

    株式会社 PA Communicationの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域