秋田屋本店「TEA HONEY(紅茶味のはちみつ)」が、「FOODEX 美食女子グランプリ 2017」にて金賞受賞

株式会社秋田屋本店(本社:岐阜県岐阜市、社長:中村正)は、「FOODEX美食女子グランプリ2017」のスイーツ部門において、「TEA HONEY(紅茶味のはちみつ)」が金賞を受賞しました。                                                    ■受賞商品のご紹介                                                  このたび「FOODEX 美食女子グランプリ 2017」において金賞を受賞した「TEA HONEY」は、紅茶葉を糖液中で煮出す独自製法によって、紅茶の風味をまるごとはちみつに閉じ込めた紅茶味がするはちみつです。通常のはちみつ同様、パンやヨーグルト、クラッカーにかけて食べるのに加え、紅茶に加えても濁りが生じず、はちみつの利用シーンを拡げるために開発した商品です。

株式会社秋田屋本店(本社:岐阜県岐阜市、社長:中村正)は、「FOODEX美食女子グランプリ2017」のスイーツ部門において、「TEA HONEY(紅茶味のはちみつ)」が金賞を受賞しました。

  

■受賞商品のご紹介

このたび「FOODEX 美食女子グランプリ 2017」において金賞を受賞した「TEA HONEY」は、紅茶葉を糖液中で煮出す独自製法によって、紅茶の風味をまるごとはちみつに閉じ込めた紅茶味がするはちみつです。

通常のはちみつ同様、パンやヨーグルト、クラッカーにかけて食べるのに加え、紅茶に加えても濁りが生じず※1、はちみつの利用シーンを拡げるために開発した商品です。

 

※1 通常、紅茶にはちみつを加えると、はちみつに含まれるたんぱく質によって、紅茶に濁りが生じてしまいます。「TEA HONEY」では、秋田屋本店が独自開発したUF膜濾過したはちみつ「クリアハニー」を使用することで、紅茶に入れても濁りが生じないはちみつを実現しました。

 

オンラインショップ: https://akipure.com/

 

■「FOODEX 美食女子グランプリ 2017」について

アジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN 2017」内で開かれる、食に対して意識の高い女性が、自身が買いたい、食べたい商品を選ぶ食の一大イベントです。

■秋田屋本店について

秋田屋は1804年(文化元年)に初代、中村源次郎が材木商を開いたのが始まりの日本最古の養蜂問屋です。近代養蜂発祥の地と言われる岐阜県で、巣箱、養蜂機器の製造販売から蜂産品(はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス等)に至るまで、ミツバチの貴重な恵みを使った製品を製造販売しています。

 

秋田屋本店ホームページ: http://www.akitayahonten.co.jp/

 

 

 

 

【商品概要】

●商品名:「TEA HONEY」

●内容量:300g

●価格:オープン価格



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社秋田屋本店
代表者名 中村 正
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域