国産無添加ドライフルーツ通販サイトの本格運用開始

無添加ドライフルーツの製造販売を手掛ける、サンファーム(所在地:埼玉県入間市、代表:山畑善幸)は、国産無添加ドライフルーツ通販【ドライフルーツ工房サンファーム・オンラインショップ】を、2017年3月9日(木)より本格運用を開始いたします。

■国産無添加ドライフルーツ通販【ドライフルーツ工房サンファーム・オンラインショップ】

http://san-farm.com

 

 

 

 

【ECサイト開始の背景】

近年の果物需要の減少。特に若者の果物離れが顕著にあらわれていて、その理由として「皮を剥いたり、切ったりするのがめんどくさい」「食べ頃がいつかよくわからない」などが挙げられます。

一方で、健康志向の高まりから果物の効果を見直す動きが出てきており、両者をマッチさせた商品を考えた結果、日本で採れたフルーツを使って、添加物(砂糖、着色料、保存料、漂白剤、オイル、等)を使わないドライフルーツという結論に至りました。

週末に、各地で開催されるマルシェなどのイベントにて販売を行い、特に若い層のお客様より評価をいただいております。

更に、広範囲のお客様に知っていただく為に、ECサイトの開設に至りました。

 

<商品の特長>

1:日本のフルーツ限定

日本国内で生産されたフルーツを使用しています。(可能な限り生産者様のところにお邪魔しています)

2:原材料は果物だけ(糖類、保存料、着色料、漂白剤、オイル類無添加)

最近の健康志向にマッチした、添加物を使っていない商品。素材本来のおいしさが楽しめます。

3:低温乾燥仕上げ

熱によって壊されるビタミン・酵素などのロスを減らす為、低温にて時間をかけて仕上げています。

 

 

【今後の展望】

まず生産量の拡大をしつつ、様々な果物の商品開発を行っていきます。

また、所在地が狭山茶の主生産地(埼玉県入間市)である為、狭山茶とコラボレーションした商品開発を将来行えればと考えております。

 

 

【本件のお問い合わせ先】

サンファーム

代表:山畑善幸

mail: info@san-farm.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 サンファーム
代表者名 山畑 善幸
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域