[新製品]アイデアワーク・ステーショナリーシリーズ 初心者向け発想サポートツール「neko note(ねこ のーと)」発売

アイデアプラント事務局(仙台市青葉区)は、ねこの手形のアイデアワーク・ツール「neko note(ねこ のーと)」を2017年3月14日(火)より発売いたします。これは、2007年3月14日のアイデアプラント初製品「ブレスター」の発売から10年の節目を記念して発表する新シリーズ「アイデアワーク・ステーショナリー」の第一弾商品です。

アイデアプラント事務局(仙台市青葉区)は、ねこの手形のアイデアワーク・ツール「neko note(ねこ のーと)」を2017年3月14日(火)より発売いたします。

これは、2007年3月14日のアイデアプラント初製品「ブレスター」の発売から10年の節目を記念して発表する新シリーズ「アイデアワーク・ステーショナリー」の第一弾商品です。

 

通常、ワークショップや研修のグループワーク、高校・大学の授業では、模造紙などにアイデアの書き出しを行います。その際、アイデアはあっても書き込むことをためらう姿が見られました。そうした所作を大量に観察すると、以下のニーズがあることがわかりました。

・大勢の前でアイデアを出すことに慣れない、緊張する。

・アイデアを後から引っ込めることができるように「仮置き」したい。

・書き出したアイデアの構造(配置)を後から変更したい。

「neko note」は、こうした背景に注目して開発した、アイデアを自由に組み替えることができ、仲間とグループワークが楽しめる発想サポートツールです。

 

「neko note」には、以下の特長があります。

・ねこの手形の用紙には3つの差し込み口があるので、1枚に1つのアイデアを書き、他の用紙とつなぐことで、アイデア同士をつないだり、分岐させたりすることができる。

・アイデアをつなぎ、分岐させることで、さらに考えを拡げることができる。

・差し込み口を使って用紙を自由に抜き差しできるので、簡単にアイデアの構造(配置)を変更でき、集団での意見出しがしやすくなる。

・ねこの手形のかわいらしさとつなぐ楽しさにより、グループでのアイデア出しに消極的な初心者でも参加しやすい。

 

アイデアプラントでは、アイデアワーク・ステーショナリーシリーズ「neko note」の発売により、アイデア創出支援用品の市場拡大を目指してまいります。

 

本製品の説明ページはアイデアプラント 公式サイト

http://www.ideaplant.jp/products/nekonote/

 

お買い求めはアイデアプラント オンラインショップから。(発売日まで該当商品は準備中)

http://braster.ocnk.net

 

※本プレスリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください

 

■■この件に関するお問い合わせなどの連絡先

株式会社マグネットデザイン内 アイデアプラント事務局(担当:岩澤)まで

TEL:022-272-8020 FAX:022-272-8021 E-mail:info@ideaplant.jp

上記リリースのテキスト・写真は http://www.braster.jp/press/ にUPされております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マグネットデザイン
代表者名 大上 渉
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社マグネットデザインの
    関連プレスリリース

    株式会社マグネットデザインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域