淡路島ワンダーランド2017春!就航20周年を迎えた「うずしおクルーズ」が全国の小学生を無料でご招待!春は家族でうずしおとらくがきアトラクションを楽しもう!

「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福良、代表取締役:鎌田勝義)は、2017年2月21日に設立20周年を迎えたことを記念し、2017年3月18日(土)〜4月9日(日)の期間に「淡路島ワンダーランド2017春〜春はらくがきワンダーランド〜」を開催いたします。春休みを迎える全国の小学生をうずしおクルーズへ無料でご招待するキャンペーンや、描いた絵が動きだす「らくがきアクアリウム」や、10mの巨大ボードに自由にらくがきできる「らくがきアートボード」が登場します。このキャンペーンを機にうずしおクルーズへ乗船いただき、海洋国家日本では必要不可欠な「海」や「船」に興味を持ってもらうとともに、世界中でもここでしか体感することができない「鳴門海峡の渦潮」の素晴らしさを知っていただき「鳴門海峡のうず潮の世界遺産登録運動」の機運が高まればと思っております。

【淡路島ワンダーランド2017春〜春はらくがきワンダーランド〜】

 

【概要】

 

「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福良、代表取締役:鎌田勝義)は2017年3月18日(土)〜4月9日(日)の期間に「淡路島ワンダーランド2017春〜春はらくがきワンダーランド〜」を開催いたします。全国の小学生をうずしおクルーズへ無料でご招待するキャンペーンや、描いた絵が動きだす「らくがきアクアリウム」や、10mの巨大ボードに自由にらくがきできる「らくがきアートボード」を実施します。

 

【背景】

2017年2月21日に20周年を迎えたジョイポート南淡路株式会社は、2014年3月に発足した「うず潮を世界遺産にする淡路島島民の会」に加入し、鳴門海峡のうずしおの世界遺産登録運動に積極的に参加してきました。春休み期間は全国の小学生以下のお子様を無料でうずしおクルーズへ招待することで、次世代を担う子供たちに海洋国家である日本の海や船との関わりに興味を持ってもらうとともに、淡路島の自然や鳴門海峡のうずしおの素晴らしさを体感していただき、世界遺産登録運動を応援してもらえることを目指します。

 

①全国の小学生をうずしおクルーズへ無料招待!

対  象:全国の小学生以下のお子さま

期  間:2017年3月18日(土)~4月9日(日)

時  間:出航時刻は日によって変わりますのでホームページにてご確認ください。

うずしおクルーズHP(http://www.uzu-shio.com/

申込方法:保護者がチケット購入時に小学生以下の子どもの人数を伝えてください

 

②らくがきアクアリウム

自分の描いた絵が、大きなスクリーンの中で動きまわる体験型アトラクション。絵の形や色によって動き方にも変化があり、お絵かきした人の個性が映像内にも現れます。

対  象:全年齢

期  間:2017年3月18日(土)~4月9日(日)

    淡路島ワンダーランドHP(http://www.uzu-shio.com/awajishima-wonderland/)

時  間:10:00~16:00

料  金:入場料/300円  ※付き添いの方も料金がかかります。

(うずしおクルーズ乗船者は無料)

 

③全長10m!らくがきアートボード

全長10mのらくがきボードに自由にらくがきを楽しんでいただけます。子供達の自由な発想を存分に発揮できるアトラクションです。もちろん大人の参加も自由です。

対  象:全年齢

期  間:2017年3月18日(土)~4月9日(日)

時  間:10:00〜16:00 ※雨天休止

料  金:無料

 

④道の駅福良ミニスタンプラリー〜道の駅福良の宝をさがせ!〜

道の駅福良にはうずしおクルーズ以外にも人形浄瑠璃や山海の美味しい食べ物などたくさんの魅力があります。これら魅力あるスポット9箇所にスタンプが設置されており、スタンプの数に応じて景品が手に入ります。現地で配布しているスタンプ台紙を持って道の駅福良を探検してください。

対  象:小学生以下のお子様

期  間:2017年3月18日(土)~4月9日(日)

時  間:10:00〜16:00

料  金:参加無料 ※景品引き換え希望者は100円

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジョイポート淡路島株式会社
代表者名 鎌田勝義
業種 運輸・交通

コラム

    ジョイポート淡路島株式会社の
    関連プレスリリース

    ジョイポート淡路島株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域