日本初!※必要な側を必要な分だけ購入できる新しい販売方式。 医療・介護の現場の声から生まれた靴下&アームウォーマー「一本売り」! ※介護用靴下。当社調べ。

株式会社 Sydecas(カブシキガイシャシデカス、兵庫県加古川市、代表:寄玉昌宏)は、2017 年 2 月22 日に新しい販売形態の商品「≪ユニユルク≫ONE SIDE シリーズ」をローンチします。 高齢者の方は、体型や身体の状態(腰の曲がり方、四肢の可動範囲等)、生活環境(生活スタイルや介護サービスの有無等)が個人によって大きく異なります。靴下などの衣料品の場合、左右どちらかが特に傷みやすい場合のほか、そもそも片側しか必要でない場合もありえます。「≪ユニユルク≫ONE SIDE シリーズ」は、そのような医療・介護の現場の声をいただき、開発されました。「ゴムがなく脚を締めつけない」「やわらかい肌触り」「簡単な着脱」というすべてのユーザーに優しい機能を、国産工場の技術で編みだしました。今後も当社は様々なサービスの展開を加速し、世の中のすべての人の笑顔に寄り添う衣服を提供していきます。

 

≪ユニユルク≫ONE SIDEシリーズ


株式会社Sydecas(カブシキガイシャシデカス、兵庫県加古川市、代表:寄玉昌宏)は、2017年2月22日に新しい販売形態の商品「≪ユニユルク≫ONE SIDEシリーズ」をローンチします。

 

高齢者の方は、体型や身体の状態(腰の曲がり方、四肢の可動範囲等)、生活環境(生活スタイルや介護サービスの有無等)が個人によって大きく異なります。靴下やアームウォーマーなどの衣料品の場合、左右どちらかが特に傷みやすい場合のほか、そもそも片側しか必要でない場合もありえます。

 

「≪ユニユルク≫ONE SIDEシリーズ」は、そのような医療・介護の現場の声をいただき、開発されました。「ゴムがなく脚を締めつけない」「やわらかい肌触り」「簡単な着脱」というすべてのユーザーに優しい機能を、国産工場の技術で編みだしました。今後も当社は「≪ユニユルク≫ONE SIDEシリーズ」の拡充と他のサービスの展開を加速し、世の中のすべての人の笑顔に寄り添う衣服を提供していきます。

 

《ユニユルク》ONE SIDEシリーズ公式webページ https://www.sydecas.jp/uniulk#accessory

 

 

■背景■

当社は昨年の設立以来、ユニバーサルデザインブランド≪ユニユルク≫を展開して参りました。ナイトウェア(パジャマ)、締め付けない五本指靴下、締め付けないアームウォーマー、コーディネートご提案パックといった様々な商品を販売する中で、「こういうものをつくってほしい」「昔から使っている服を介護が必要な状態でも着られるようにしてほしい」といった個別の要望をいただく機会が増えてきました。

 

本「≪ユニユルク≫ONE SIDEシリーズ」は、医療・介護の現場で働く方の声を元に誕生しました。お話を聞くにつれ、身体的状況・生活状況によって靴下の左右一方のみが傷みやすい、もしくは、治療や介護の状況によってそもそも左右一方しか必要でない方も大勢いらっしゃることがわかってきました。

 

当社では、大手の企業では対応できないようなきめ細やかなサービスを、シニアの方やそのご家族、そして医療・介護の現場の方に寄り添って展開することによって、より多くの方に「楽しい着替えの時間」を提供することを目指します。

 

■締めつけない五本指ソックスの特長■

◎締めつけず、スルっとはける独自構造◎

◎滑り止め付タイプ有◎

◎あったか遠赤外線加工の素材使用◎

◎快適抗菌防臭加工◎

 

■締めつけないアームウォーマーの特長■

◎シルクと綿のあったか二重構造◎

◎ふんわりだけどズレ落ちない◎

 

 

 

◆「締めつけない5本指靴下」◆

その暖かさや快適性から、5本指靴下をご愛用される高齢者の方はたくさんいらっしゃいました。しかしご自分で履く際にも、ご家族が履き替えのお手伝いをされる際にも、5本指靴下特有の「締めつけ」や「わずらわしさ」がありました。本製品は、縫製の方法を工夫することで、片手でもスルッと履ける、特別な五本指靴下に仕上がっています。締め付けず、あったかい、冬の必需品です。

 

◎締めつけず、スルっとはける独自構造◎

履き口にはゴムを使っていないので、足を締めつけません。また、指先の編み方を工夫し、約12cmの幅広構造とすることで、五本指靴下独特の履きにくさを解決しました。

 

◎滑り止め付タイプ◎

かわいい花柄の滑り止め付き。指の付け根に滑り止めのゴムがあり、安心して歩けます。

 

◎あったか遠赤外線加工の素材使用◎

セラミックスを原料に練りこむことで、遠赤外線効果を発揮。また、生地も厚めになっているので、寒い冬の夜もあたたかく過ごせます。

 

◎快適抗菌防臭加工◎

暖かい布団の中や、エアコンの効いた部屋にいると、知らず知らずのうちに足の裏に汗をかいてきます。≪ユニユルク≫靴下には、天然抗菌剤「キトサン」を原料に練りこみ、微生物の増殖を抑えることで、不快なにおいを防ぎます。

 

◎22~24cm◎

◎素材:アクリル、ナイロン、ポリエステル、毛、ポリウレタン◎

 

 

◆「締めつけないアームウォーマー」◆

自宅介護革命の先駆としてデビューした≪ユニユルク≫ナイトウェア(パジャマ)に対するご要望として、「冬場は袖があったらいいのに」というお声をいただいておりました。そこで、≪ユニユルク≫ナイトウェアの袖としても使えるアクセサリーとして、ふんわりとした肌触りの特別なアームウォーマーが登場しました。

 

◎シルクと綿のあったか二重構造◎

シルクと綿の二重構造になっているので、保温性抜群。筒状になっているので≪ユニユルク≫ナイトウェアの「袖」として併用することで、快適性が向上します。

 

◎ふんわりだけどズレ落ちない◎

特別な編み方で、締めつけないのにズレ落ちない不思議なフィット感を楽しめます。他のアームウォーマーの締め付け感が気になった方にもオススメ。のびがよいので、レッグウォーマーとしても快適に使用できます。

 

◎フリーサイズ(約38cm丈)◎

◎素材:綿、絹、ポリエステル、ポリウレタン◎

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

◆株式会社Sydecas(シデカス)について◆

株式会社Sydecasは、「日常にワクワクを仕掛ける」をコーポレートスローガンとして、日常生活に関わる社会的課題に対して「そう来たか!」と思わせる事業を展開していきます。

◆≪ユニユルク≫について◆

ベッドに寝たきりの方や、その家族に「楽しく快適な着替えの時間」を提供することで、毎日の生活をちょっと素敵でワクワクするものにすることを目指す、ユニバーサルデザインのブランド。ベテランホームヘルパーのアイディアがもとになった≪ユニユルク≫には、細やかな気配りや工夫が、全身に盛り込まれています。

≪ユニユルク≫ONE SIDEシリーズ公式webページ https://www.sydecas.jp/uniulk#accessory

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Sydecas
代表者名 寄玉昌宏
業種 その他製造業

コラム

    株式会社Sydecasの
    関連プレスリリース

    株式会社Sydecasの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域