チョコレートを通じたベトナム支援プロジェクトで皆様からのご協力をお願いしています。READYFORからのクラウドファンディングで、残り日数約10日です。

福岡県の飯塚市にありますカカオ研究所と申します。カカオ研究所は昨年に引き続きまして、今年もクラウドファンディングを通じて皆様からのご支援をお願いすることにしました。内容は昨年と同様なのですが、ベトナムのカカオ農家をサポートするための資金を集めるための、現地のカカオの木のオーナーになっていただくカカオツリーのオーナーコースと、今年は商品を購入することで支援にもつながるコースを作りました。スタートから支援が思うように伸びず、残り日数10日になっていますが、達成率が16%ほどです。この状況を少しでも変えたいと、プレスリリースサービスを利用することにしました。ぜひ皆様にこの活動を広めていただいて、ベトナムの農家の発展につなげていければと考えています。何卒よろしくお願いいたします。

 

カカオ豆からチョコレートを作るビーントゥバーのお店、カカオ研究所(所在地:福岡県飯塚市、代表:中野 富美子)は、2017年1月25日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、ベトナムのカカオ農家を支援するプロジェクトを開始しました。

 

「良質なカカオを作るベトナム農家さんをチョコレートで支えたい」

https://readyfor.jp/projects/cacao-tree-ownership

 

 

 

本プロジェクトでは、皆様からお預かりした資金をもとに、カカオ農家から購入する豆の価格を上げたり、現地でのチョコレート製造の技術を高めたりする活動を行います。社会全体に与えられるインパクトは非常に小さいですが、この活動を通じてベトナムの農家の現状を広く皆様に知っていただくことが大事だと考えています。

 

一口3000円から支援を受け付けており、現地のカカオの木のオーナー権やベトナム産のチョコレート商品などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは2月28日(火)午後11時〆切で、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

上記URLにアクセスしていただき、「支援する」ボタンからご参加ください。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

 

ベトナムには月一回のペースで足を運んでいます。チョコレート製造の技術指導を行うためです。プロジェクトが達成になってもならなくても、この活動は続けていきます。

オーナー権を購入いただいた方には、まずオーナー証明書を発行いたします。また、11月までの3回、ツリーの育成状況のレポートをお送りいたします。そして11月には商品のお届けとなります。

 

 

「良質なカカオを作るベトナム農家さんをチョコレートで支えたい」

https://readyfor.jp/projects/cacao-tree-ownership

 

 

【カカオ研究所について】

 

会社名:株式会社八木山高原

本社:〒820-0032 福岡県飯塚市東徳前17-79

代表者:代表取締役 中野 富美子

設立:2014年4月

資本金:100万円

Tel:0948-21-1533

URL:http://cacaoken.com

事業内容:ビーントゥバーチョコレートの製造・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カカオ研究所
代表者名 中野 利美
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域