プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

慣れ親しんだ街 「横浜」 で働きたい!超ジモト採用で地域とお客様へのお役立ちを目指す

株式会社三春情報センター

Cユーザー投稿 !2017年2月11日 12時

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、3月より2018年度新卒採用活動をスタートいたします。

「企業=人」であると考えるミックでは、住まいと暮らしに携わる地域密着企業を目指し、地元人財の採用・育成を強化し、神奈川・横浜出身者の情熱を持った若者の発掘を目的に、“ジモト”を意識した採用活動を行っています。2012年4月以降、ミックへ入社した社員の約3割(87名中29名※29名に中途採用5名を含む)、2017年4月入社予定の約7割(15名中10名)は、横浜出身者となっています。

 

東日本大震災以降、地元志向の学生が増え、若い世代ほど地元定着の傾向があると言われており、マイナビの2016年就活hackによると61%の現役大学生が地元就職志望と回答しています。

 

地元就職志望の主な理由

・自分が生まれ育ち慣れ親しんだ地元で働き、地域に貢献したい。

・地域密着の会社とともに自身も成長したい。

・入社後の生活イメージがつきやすい。

・通勤時間が短い分、家族と過ごす時間を多く持てる。

・両親や祖父母の近くで生活したい。親の体が心配。何かあっても駆けつけられる。

 

 ミックの採用活動では、リクルーターと呼ばれる新卒採用プロジェクトチームが会社説明会や質問会、各選考に参加し運営を行っています。実際に地元で働く“ミックの人財”に触れていただき、参加した学生からは「生まれ育った地域のために働けることが、とても魅力的だと社員さんから伝わってきました。」「地域に根ざしたスタイル、温かい環境で私も一緒に働きたい。」などの声をいただいています。

採用後にはミックオリジナル教育制度「ミックカレッジ」などを通し、長期的なビジョンでの人財育成を行っていきます。地域密着企業として“10年後の横浜の未来をつくる”をテーマに、企業活動を通じた人財育成により、地域貢献につなげていくことを目指しています。

▲2016年3月合同企業説明会の様子

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社三春情報センター

代表者名

春木 磨碑露

業種

不動産

プレスリリース情報

ジャンル

不動産

カテゴリ

人事

この企業の関連プレスリリース

地域ケアプラザと地元企業が地域ボランティア向け事業を初開催!地元企業広告担当者が講師のチラシ作り講座を開催
!2017年8月18日 17時
横浜市港南区本社の不動産会社が海外リゾート投資事業に参入[ミック]三春情報センターハワイ支店リゾート投資事業本格スタート
!2017年8月11日 10時
営業エリアご高齢者様の元気な暮らしをお手伝い不動産会社が始めた訪問鍼灸サービスご利用者様500名突破!
!2017年8月5日 10時
社員一人一人が経営者意識を持ち、考える2017年度「23の社内検討委員会」スタート
!2017年7月14日 10時
地元サッカークラブと初の共同運営企画イベント「わくわく探検隊2017~学ぶ・遊ぶ・体験~」
!2017年6月30日 18時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る