データの可視化から機械学習までこなせる「Insight Board」のベータ版をリリース〜初心者でもドラッグ&ドロップから始められるデータ解析BIツール〜

2017年2月8日より、オンライン上で誰でも簡単にデータの可視化、統計解析・機械学習が利用できるサービス「Insight Board」(https://insight-board.com)のベータ版(フリー版)を公開いたします。

近年、ビッグデータの重要性がますます注目され、幅広い分野においてデータを活用することが必須となりました。一昔前までは、データ解析は専門家によってのみ行われ、専門家以外がデータに触れる機会はほとんどありませんでしたが、今では、専門外の人もデータを扱う能力が必要となってきています。

これらの需要に対し、トライディアでは、データサイエンティストだけでなく、専門外の方やデータ解析初心者がより簡単に、データの世界に踏み込めるように、直感的で簡単な操作によるデータの可視化や、基本的な統計解析などを可能とする「Insight Board」(https://insight-board.com)を開発してまいりました。

 

「Insight Board」では、チームごとにプロジェクトを作成し、プロジェクトの中で必要なデータをアップロードし、それらを可視化したり、基本統計解析・機械学習機能を利用することができます。チーム内での共同作業、情報共有に加え、作成した画像はダウンロードやバージョン管理も可能となっています。これにより、より多くの方がデータに触れ合い、データを活用できるよう支援してまいります。

 

今回は、ベータ版のフリー版のみ公開となりますが、今後は、統計機能・機械学習機能を増強した有料版をリリースいたします。

高品質なデータ解析BIツールの実現を目指してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

ドラッグ&ドロップにより簡単にデータの可視化が可能

 

 

【会社概要】

 

会社名:株式会社トライディア (3idea Inc.)

本社:東京都千代田区外神田4−14−2 東京タイムズタワー1405

代表取締役:西岡賢一郎

2012年8月設立。世界で活躍する技術者、研究者が「技術は世界をもっと楽しく、刺激的にできる」という考えの下、集まってできた会社です。研究知識を用いたサービス開発や人材育成を行っております。

http://www.3idea.jp/

 

【お問い合わせ】

 

株式会社トライディア

E-mail: info@3idea.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 3idea Inc.
代表者名 西岡賢一郎
業種 ネットサービス

コラム

    3idea Inc.の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域