《manma×SoftBank》男子学生·若手社会人限定のキャリア座談会と家族留学

manmaとSoftBankの初コラボイベントを開催いたします。参加者を男性に限定し、男性が、男性のために「子育て」、「キャリア」、「ライフワークバランス」について語ります。これから社会に出て、家庭をもつ若手男性達は何を思っているのだろう?そして、すでに家庭を持ち、仕事と育児家事を積極的両立する男性たちは何を語るのだろう?

2月11日にmanmaとSoftBankがコラボイベントを開催致します。

当日は、すでに家庭をもつ男性社会人数名と参加者の大学生·若手男性社会人を小さなグループに分け座談会を行います。

実際に子育てと仕事の両立を経験しているからこそ語れることや、これから家庭をもち仕事と両立をしていく若者が持つ疑問や不安な事などについて話し合い、意見を交換する場となります。そして、その後以下の日程で希望するイベント出席者には家族留学を行います。家族留学とはプレママ·プレパパ世代を一日間子育て家庭に派遣し、自分の将来について前向きに考えてもらう事業です。

 

本イベントは仕事も家庭も充実した生き方を望む男性の意識変革を促進し、女性のものとされていた労働環境や子育ての課題を男性も当事者として認識し、両立に向けた改革を加速させることを目的としております。

 

---ーー---ーーー-ーー以下詳細---ーーーーー----ーー

男子学生·若手社会人限定のキャリア座談会と家族留学

日時 2017年2月11日(土) 14:00~15:30

会場 SoftBank本社(ゆりかもめ「汐留駅」直結)

家族留学日程 2月12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)

------------------ーーーーーーーーーーーーーー

 

manma(代表:新居 日南恵、http://manma.co)は2014年1月に女子大学生によって設立された団体です。

設立時のコンセプトは「いまの女子大生が安心して母になれる社会を作る」で、2015年1月より1日家族留学の取り組みをスタート致しました。働くことだけでなく、結婚や子育てなども包括的に捉えたキャリア設計ができる機会を提供することを目的としています。

 

 

 

ライフワークバランスや、子育ては女子大生だけの悩みではないということで、今年からは男性や若手社会人へと活動の幅を広めていきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社manma
代表者名 新居日南恵
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社manmaの
    関連プレスリリース

    株式会社manmaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域