90%の方が経験する腰痛に対する新しい取り組み

株式会社プレビッグ。 (本社 : 大阪府大阪市中央区、代表取締役 :松村 裕基) は、2017年2月1日、姿勢・骨格の状態を3Dで表示する姿勢解析システム「ゆがみチェッカー」*と運動、整体を融合した独自の「腰痛改善プログラム」の提供開始を発表いたします。今までになかったコンピューターを使った歪みチェックとそれにあった運動をパーソナルで行い、その後整体も一貫して行います。腰痛に対する整体の実績をベースに、3D姿勢解析システムと運動、そして整体を融合した独自のプラグラムです。

3D姿勢解析と運動、整体の融合により腰痛を改善する新プログラムを発表

~人間の身体を知り尽くしたプロによる画期的トレーニングプログラムをご提供~

 

株式会社プレビッグ。 (本社 : 大阪府大阪市中央区、代表取締役 :松村 裕基) は、2017年2月1日、姿勢・骨格の状態を3Dで表示する姿勢解析システム「ゆがみチェッカー」*と運動、整体を融合した独自の「腰痛改善プログラム」の提供開始を発表いたします。

 

 

【背景】

株式会社プレビッグ。は、長年に渡り「ゆう鍼灸接骨院」において、お客様のさまざまな身体の悩み向き合い、鍼灸・整体を通してその改善のお手伝いをさせていただいてきました。

2012年からは、これまで培ってきた整体の実績をベースに、3D姿勢解析システムと運動、そして整体を融合した独自のプラグラムをご提供する「YOU SPORTS GUM」を開設。

解析結果をもとに、お客様一人ひとりに合ったプログラムを作成し、整体、トレーニングそれぞれのプロフェッショナルが改善までをサポートをするという、画期的なサービスをご提供しています。

この度当社では、お客様が抱える悩みの中でも上位を占める「腰痛」に特化した新たなプログラムのご提供を開始いたします。

 

【プログラム概要】

本プログラムでは、ゆがみチェッカーで腰の歪みをチェックし、その結果をもとにトレーナーがウエイトマシンによるマンツーマンの腰痛改善向けトレーニングの指導を実施し、トレーニングによって代謝が高まった後に、整体による施術をおこないます。

この様に、分析によって問題箇所を明確化した上で、トレーニング、整体の両面からアプローチすることで、短期間で効果的な腰痛改善が実現可能となりました。

 

1回6000円税別

別途、月会員制もあり

 

【今後の展望】

既に既存プログラムにおきましてもお客様から大変ご好評をいただいており、2016年10月12日には、3店舗目となる天満橋店をオープンいたしました。

今後は、オフィス街を中心に3年で5店舗まで増やしていきたいと思っています。

また、筋力アップで介護予防、健康寿命を延命するプログラム、施設の展開も考えています

 

* ゆがみチェッカーとは

姿勢測定・プランニングシステムゆがみチェッカー は、付属のカメラで姿勢を撮影するだけで身体のゆがみを簡単に診断できるシステムであり、骨格の歪みを3D C.Gで視認できる日本で唯一の姿勢測定アプリケーションです。

 

【参考サイト】

YOU SPORTS GUM: http://www.you-kenko.com/

 

<腰痛改善プログラムを体験したお客様の声>

既に当プログラムを体験いただいた皆さまからは、多数のお喜びの声をいただいています。

仕事柄座っていることが多く、足がむくみがちでした。年に一度はぎっくり腰になってしまい、いつも会社を休むことになってしまっていました。このプログラムで運動と整体を始めてからは、むくみもなくなり、またぎっくり腰も改善しました。(46歳 女性)

専業主婦で、これまであまり運動をしていませんでした。また以前から、毎日の家事で腰を痛めがちで、よくぎっくり腰になっていました。そんな時に、こちらのスポーツジムのことを知り、運動をするとストレスの解消にもなると考え思い切ってスタートしてみました。今はぎっくり腰もよくなって毎週トレーニングを続けています。今では、前から一度やってみたかった山登りにも挑戦したいと思っています。(58歳 女性)

腰痛で立ち上がることが難しく、初めは娘に付き添ってもらって来ていました。こちらのスポーツジムで受けた分析で自分の姿勢に問題があることがわかり、トレーニングと整体を何度か受けたところ、痛みが改善されてきました。運動意欲もわいてきて、今は付き添いもなく一人で毎週ジムに通っています。(80歳 女性)

 

<取材ご担当者様へ>

当社では、今回発表する腰痛改善プログラムを、ご取材いただくご担当者様にも体験いただき、その効果を是非ご実感いただければと考えております。

取材にてお取り上げいただけます際は、「腰痛改善プログラム体験希望」とご用命ください。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレビッグ
代表者名 松村裕基
業種 医療・健康

コラム

    株式会社プレビッグの
    関連プレスリリース

    株式会社プレビッグの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域