新客室「あずまし半露天」の予約受付開始 ~半露天風呂からの眺めと青森県南部地方の伝統工芸品を満喫~ 【星野リゾート 青森屋】

「星野リゾート 青森屋」では、リニューアルにより誕生する半露天風呂付き客室「あずまし半露天」の予約受付を、本日1月12日より公式ホームページにて開始いたしました。青森の県木「ヒバ」を用いた浴槽や、南部地方の伝統的な工芸品の設えが特徴的な郷土のぬくもりある新客室です。

 

木のぬくもりに注目した半露天風呂付き客室「あずまし半露天」

青森屋では、青森の工芸品を基調とした客室をご用意しており、郷土の温かみに触れられる場として、多くのお客様にご利用いただいております。より安らぎある空間を提供したいという想いから、今春、一部客室をリニューアル。木のぬくもりに注目した半露天風呂付き客室「あずまし半露天」が誕生します。青森屋は、今後も郷土文化や安らぎを追求した空間作りに努めてまいります。

 

肌触りと香りが特徴的なヒバを使用

新たに備わる半露天風呂の浴室には、木のぬくもりと肌触りを楽しめるように、青森の県木「ヒバ」を使用しました。滑らかで丈夫、耐水性があるとされる木質は、浴室にふさわしいとされています。また、ヒバ特有のさわやかな香りに包まれることで、リフレッシュできます。

 

自然豊かな林を臨む

浴室の窓からは、青森屋の敷地内にそびえる豊かな木々を臨むことができ、浴室にいながら森林浴をしているような気分が味わえます。普段とは、ひと味ちがう入浴タイムを楽しめます。

 

概要

■提供開始日(予定):2017年4月7日(金)

■広さ:53.4㎡~(うち半露天風呂 6㎡~)

■客室数:全7室

■定員:2名~3名

■料金:1泊2食 2名1室利用時 お一人様 25,000円~(税・サ込)

■予約方法:「星野リゾート 青森屋」公式サイトより予約

■詳細:http://noresoreaomoriya.jp/rooms/roten/

 

星野リゾート 青森屋

「のれそれ(=目一杯)青森~ひとものがたり~」をコンセプトに、青森が誇る文化を人のぬくもりと共に目一杯体験できる温泉宿「星野リゾート 青森屋」。青森四大祭りを楽しむショーレストラン「みちのく祭りや」をはじめ、それぞれ異なる工芸品で設えた5タイプの客室、青森文化をテーマに様々な体験ができる四季で変わるイベントなど、青森ならではの文化を楽しめます。

〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236

http://noresoreaomoriya.jp/

 

星野リゾート リリース一覧

http://www.hoshinoresort.com/information/release/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域