赤坂のチョコレート店MAMANOが受験合格ショコラ「神様のチョコ守り」を新発売。1月10日(火)からの期間限定。

赤坂のチョコレート店MAMANOが受験合格ショコラ「神様のチョコ守り」を新発売。1月10日(火)からの期間限定。

超希少種アリバカカオ専門のフェアトレードチョコレート店MAMANO(株式会社コータロー/代表取締役:江沢孝太朗/所在地:東京都港区)は、1月10日(火)から3月15日(土)までの期間限定で新発売致します。

 

■開発秘話

2014年に、MAMANOのチョコレートを東大受験前日に食べて合格した熊本出身の上田くんと共同開発したチョコレート。日本でMAMANOでしか食べられない、5000年前に誕生したカカオの原種「アリバカカオ=神様のチョコレート」を使用しています。

 

頑張る受験生を応援したいMAMANOと、自身の成功体験を次の代に繋げていきたいという純粋な思いの上田くんがアイデアを出し合い、試行錯誤の末完成致しました。多くの挑戦する受験生に、手にとって頂ければ幸いです。

 

■特徴

1. 受験生が勉強しながら、食べやすいアリバカカオ70%の食べやすい1口サイズ

 

2. 味はプレーンと、ミント味の2種類。

疲れをとりたいときにはプレーン、目を覚ましてシャッキとしたいときにはミント。

お好みでお召しあがり頂けます。

パッケージには「咲いた桜」がデザインされており、机の上に置いて常に合格への気持ちが高まります。

 

■効能

1. アロマの香り、カカオバターの口どけで癒やし効果

チョコレートには「アロマ」の香りと、舌の上でとろける「カカオバター」による二重のいやし効果があります。疲れがとぶだけでなく、リラックスすることによる集中力UP効果もあります。

 

2. 糖分により脳を活性化

糖分を摂取することにより、脳にエネルギーを供給することができます。但し、糖分のとりすぎには要注意です。そんな時に、「カカオ70%」の神様のチョコ守りであれば、ほどよい甘さで糖分を摂取できます。

 

3. テオブロミンによる集中力、記憶力、思考力UP効果

テオブロミンという物質には、脳の大脳皮質を刺激する作用があり、集中力、記憶力、思考力UPが期待できます。

 

4. ポリフェノールで老化防止、美肌効果

さらに、高カカオのチョコレートにはポリフェノールがたっぷりと含まれています。

勉強も頑張りながら、身体の錆びを防止し、美肌も維持することができます。

 

■内容・価格

価格:30g入り777円(税込)

 

■ご注文方法

御来店、お電話(03-6441-2744)、オンラインショップ(http://mamano-chocolate.com)にて。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コータロー
代表者名 江沢孝太朗
業種 食品関連

コラム

    株式会社コータローの
    関連プレスリリース

    株式会社コータローの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域