ママたちの声でスタートしたプロジェクト「レトルトだとうしろめたい」を「うちのカレー」(合成添加物不使用、熊本県産の肉と野菜)で変える

たまには手抜きをしたい。いつも頑張ってるママがそう思う事は悪いことでしょうか。家事、育児、仕事に忙しくて晩御飯を作る時間が取れない時があります。体調がすぐれずに、少しだけ休みが欲しい時もあります。そんながんばってるお母さんが、たまに手抜きをしたいと思う事は悪いことでしょうか? 子育てに責任感が強いママほど、手料理以外の食事を家族に食べさせることにうしろめたさを感じています。時間的、経済的、そして栄養的に様々なことを考えながらプロジェクトはスタートしました。食品工場、野菜ソムリエ、広告代理店、産学連携コーディネーター、地域コミュニティブランドのブランディングディレクター、管理栄養士など様々など様々なプロが集まりました。お母さんが安心して家族に出せるように合成添加物不使用、グルテンフリー、熊本県産の肉と野菜を使って美味しいカレーを作りました。

たまには手抜きをしたい。いつも頑張ってるママがそう思う事は悪いことでしょうか。

家事、育児、仕事に忙しくて晩御飯を作る時間が取れない時があります。体調がすぐれずに、少しだけ休みが欲しい時もあります。そんながんばってるお母さんが、たまに手抜きをしたいと思う事は悪いことでしょうか?

子育てに責任感が強いママほど、手料理以外の食事を家族に食べさせることにうしろめたさを感じています。時間的、経済的、そして栄養的に様々なことを考えながらプロジェクトはスタートしました。

食品工場、野菜ソムリエ、広告代理店、産学連携コーディネーター、地域コミュニティブランドのブランディングディレクター、管理栄養士など様々など様々なプロが集まりました。

お母さんが安心して家族に出せるように合成添加物不使用、グルテンフリー、熊本県産の肉と野菜を使って美味しいカレーを作りました。

 

食べるクマモト(所在地:熊本県熊本市中央区)は、2016年12月10日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、お母さんが安心して家族に出せる「うちのカレー」をたくさんの人に知ってほしい!のプロジェクトを開始しました。

「お母さんが安心して家族に出せる「うちのカレー」をたくさんの人に知ってほしい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/15141

【プロジェクトについて】

お母さんが安心して家族に出せるレトルトカレーを作りました。熊本県産の野菜とお肉を使って美味しいカレーに仕上がりました。「レトルトだと後ろめたい」を「このレトルトなら食べさせたい」に変えたいプロジェクトです。 思いっきりこだわって、妥協しないで作りました。

<プロジェクト概要>

内容:お母さんが安心して家族に出せる「うちのカレー」をたくさんの人に知ってほしい!

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/15141

目標金額:300,000円

募集期日:2017年1月11日(水)23時59分まで

リターン例:

・「うちのカレー」×4個(熊本地震義援金400円含む)3,000円

・「うちのカレー」×5個 3,000円

・「うちのカレー」×8個 5,100円

・「うちのカレー」×8個(熊本地震義援金400円含む)5,900円

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

<記入前にご確認ください>

 

【今後の展望】

同じ志を持つ方たち熊本県産の食材を県外にアピールしていきたい。

「お母さんが安心して家族に出せる「うちのカレー」をたくさんの人に知ってほしい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/15141

 

 

【食べるクマモトについて】

 

本社:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1-12-27CORE21 下通ビル5F

代表者:田尻博子

Tel:096-358-4723

URL:http://www.taberu-kumamoto.com/

事業内容:レトルトカレープロデュース、卸売り、小売り



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 食べるクマモト
代表者名 田尻博子
業種 食品関連

コラム

    食べるクマモトの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域