プレミアムな激レア本が25年ぶりに復活! ゲームブック『パンタクル2』がキンドル本になった!

電子書籍専門の制作会社、幻想迷宮書店(本拠地:東京都練馬区)はゲームブック「ドルアーガの塔」三部作シリーズで有名な鈴木直人の名作ゲームブック「パンタクル2」(税込み500円)の電子書籍版の配信を、2016年12月21日よりamazon kindleにてスタートしています。数あるゲームブック作品の中でも歴史に残る名作をスマホやタブレットでご堪能いただけます。

1980年代、全国的に大ブームとなったゲームブックというジャンルをご存じでしょうか。アラフォーサラリーマンの方は懐かしい気持ちになるかもしれません。そんなゲームブックを書こうという若手作家が今、次々と現れようとしています。

 

幻想迷宮書店では新作ゲームブックの配信と同時に「ドルアーガの塔」シリーズや「展覧会の絵」、「悪夢の妖怪村」シリーズ他、歴史に残る名作の復刊も手掛けています。今回発売する『パンタクル2』もそんな昔の名作のひとつ。その初版は1991年(東京創元社刊)と実に25年前の作品になります。

 

 

■ファンの間ではプレミア価格のついた希少本

『パンタクル2』は「2」と銘打たれている通り、内容は前作『パンタクル1』の続編です。しかし、前作は2002年に復刊(創土社)され、その後iアプリにもなるなど、読者の目に触れる機会は多く、今でも入手するのは簡単な作品です。しかし「2」はこれまでに復刊もアプリ化もされたことはなく、東京創元社から発売されていた文庫本はamazonドットコムなどで常に数千円で取引されるプレミア本でした。今回、電子書籍として復活した『パンタクル2』は500円というワンコインお手軽価格でのご提供を実現しております。

 

■電子書籍でゲームブックって遊びにくいんじゃ…?

いえいえ、決してそんなことはありません! 本文にある飛び先数字はタップすることで、その番号のところに遷移し、ノベルゲームをプレイするかのように快適に読むことができます。詳しくは、こちら(http://gensoumeikyuu.com/tips02/)をお読みください。

 

■2017年はゲームブックの年!

幻想迷宮書店では、今後も、国内、海外問わず、ファンタジー小説や、ゲームブックの珠玉の名作を電子書籍化していきます。これらはすべてスマホやタブレットでお楽しみいただけます。

配信タイトルの詳しい内容は公式サイトをご参照ください。

 

公式サイト

http://gensoumeikyuu.com/

 

Twitter

https://twitter.com/gm_kouhou

 

Facebook

https://www.facebook.com/gensoumeikyuu/

 

 

【本件に関するお問い合わせ】
企業名:幻想迷宮書店
担当者名:梅原 和美
Email:info@gensoumeikyuu.com


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 幻想迷宮書店
代表者名 酒井 武之
業種 新聞・出版・放送

コラム

    幻想迷宮書店の
    関連プレスリリース

    幻想迷宮書店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域