自然の魅力あふれる春の沖縄で大人も子どもも大満足!~感動満載な南の島のテーマパークを遊び尽くそう!~

沖縄にあるテーマパークといえば世界最大級の巨大水槽を誇る美ら海水族館はもちろん!でも実は、水族館以外にも自然の魅力あふれる沖縄を体験できる、様々なジャンルのテーマパークがたくさんあるんです。草木が生き生きと輝きだす春の沖縄だからこそ楽しめる、大人から子どもまで3世代みんなが大満足。そんなテーマパークでのんびり春の沖縄を満喫してみてはいかがでしょうか?

 沖縄県・(一財)沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、さらなる沖縄への誘客を図るため、旬の魅力とともに情報発信をしているWEBサイト「旬香周島おきなわ(しゅんおき)」にて、春の沖縄でのんびり遊べるテーマパークをご紹介しています。

 

 沖縄にあるテーマパークといえば世界最大級の巨大水槽を誇る美ら海水族館はもちろん!でも実は、水族館以外にも自然の魅力あふれる沖縄を体験できる、様々なジャンルのテーマパークがたくさんあるんです。草木が生き生きと輝きだす春の沖縄だからこそ楽しめる、大人から子どもまで3世代みんなが大満足。そんなテーマパークでのんびり春の沖縄を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

12月19日(月)公開 URL: http://cp.okinawastory.jp/top/tokushu/p-66/

 感動体験の魅力をギュッと凝縮したムービーも公開中です!

■感動満載!南の島のテーマパークを遊び尽くす!

<海のテーマパークで感動体験>

 沖縄といえば、やっぱり海!昭和50年開催「沖縄国際海洋博覧会」の跡地にある海洋博公園には、沖縄美ら海水族館やオキちゃん劇場など、人気の観光スポットが勢揃い!

沖縄の美しい海の感動体験ができたり、広大な海を越えた歴史文化を学んだりできるスポットをご紹介しています。

 

<森のテーマパークで楽しい発見>

 青空に伸びるヤシの木、ジャングルのように生い茂るシダなど、日本唯一の亜熱帯地域である沖縄には、見たこともない植物がいっぱい!自然のテーマパークを満喫しよう!

五感を刺激する沖縄本島北部での大自然体験や、ここでしか見られない亜熱帯植物や生き物がいっぱいの植物園には、子どもの心を刺激する楽しい発見・体験があるはず。

 

<おもしろテーマパークで、わくわくドキドキ体験>

 青い空に映える赤瓦屋根が印象的な沖縄の原風景、亜熱帯のジャングルに出現する恐竜など、個性豊かなテーマパークは、わくわくドキドキのおもしろ体験が目白押し!東洋で最も美しいといわれる鍾乳洞などのスポットをご紹介しています。

広大な敷地に古き良き琉球の街並みを再現したテーマパークは、のんびり散策したり、さまざまな沖縄の工芸・文化体験ができたり、小さな子どもからおじいちゃん・おばあちゃんまで、家族みんなで安心して楽しめます。

 

 また、12月5日には、旅の新しい楽しみ方、ロケーションフォトを公開。

(URL: http://cp.okinawastory.jp/top/tokushu/p-65/

 旅先のカメラマンといえばお父さん?おじいちゃん?せっかくの機会だから、絶好のロケーションで、プロの出張カメラマンに撮ってもらうのはいかが?写真のことを忘れて楽しめば、レンズ越しでは見られない笑顔に出会えるかも!?

■3世代でモデルデビュー!?旅の新しい楽しみ方「ロケーションフォト」

リラックスした自然な笑顔を引き出す工夫がいっぱい!

 写真の技術はもちろん、リラックスした自然な笑顔を引き出す工夫がいっぱい。小道具を使って楽しく撮影したり、家族みんなの自然な表情を撮影してくれるカメラマンをご紹介しています。

 

 

 さらに、くつろぐ笑顔の撮れるスポット、絶対撮ってもらいたい絶景ロケーションもご紹介しています。子どもの体調を見ながら、休憩したり着替えたり、時間に追われずにゆったりモデル体験を楽しむのがおすすめ。

■春のプレゼントキャンペーン実施中!

 また、しゅんおきWEBサイトでは、アンケートに答えて沖縄のホテル宿泊券や豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中です!

※景品の詳細、応募用法については( http://cp.okinawastory.jp/presents/ )をご参照ください。

○実施期間:2016年12月16日(金)~2017年2月17日(金)

※応募フォーム用WEBサイト閉鎖と同時に終了

※当選発表は2017年2月下旬ごろ景品の発送をもって当選者の発表にかえさせていただきます。

 たくさんのご応募お待ちしています♪



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 (一財)沖縄観光コンベンションビューロー
代表者名 平良 朝敬
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    (一財)沖縄観光コンベンションビューローの
    関連プレスリリース

    (一財)沖縄観光コンベンションビューローの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域