京進の英会話「ユニバーサルキャンパス」の生徒が英語スピーチコンテストで1位と3位に入賞しました

京進の英会話事業部門であるユニバーサルキャンパスの生徒が、全国の幼稚園および小学校に在籍する児童を対象とした英語スピーチコンテストに出場し、2名が小学生個人の部で優勝と3位入賞に輝きました。このコンテストは、ノートルダム学院小学校が主催しているもので「可能性の開花」、「国際的な視野を持った国際人を育てる」を基本理念に、子供たちの学習成果の発揮と、英語を学ぶ楽しさを感じてもらう目的で開催されています。ユニバーサルキャンパスでは、各種スピーチコンテストへの参加の推進を通じて、英語をコミュニケーションの道具として使える人の育成を目指し、指導を行っています。京進は、これからも「国際社会で活躍できる人を育成します」の理念のもと、教育に取り組んでまいります。

京進の英会話事業部門であるユニバーサルキャンパスの生徒が、全国の幼稚園および小学校に在籍する児童を対象とした英語スピーチコンテストに出場し、下記の2名が小学生個人の部で優勝と3位入賞に輝きました。

このコンテストは、ノートルダム学院小学校が主催しているもので「可能性の開花」、「国際的な視野を持った国際人を育てる」を基本理念に、子供たちの学習成果の発揮と、英語を学ぶ楽しさを感じてもらう目的で開催されています。

ユニバーサルキャンパスでは、「楽しく学習しながら本当に話せる英会話を学ぶ」をコンセプトとしています。英検や各種スピーチコンテストへの参加の推進を通じて、英語をコミュニケーションの道具として使える人の育成を目指し、指導を行っています。京進は、これからも「国際社会で活躍できる人を育成します」の理念のもと、教育に取り組んでまいります。

 

【入賞者】

優勝 森脇 愛さん(小学5年生・UC通塾6年)

3位 石井 柚羽さん(小学5年生・UC通塾4年)

 

【コンテスト概要】

第15回ノートルダムイングリッシュコンテスト

開催日:2016年12月10日(土)

出場資格:日本の幼稚園・小学校に在籍するすべての園児・児童。

競技内容:題材は自由。スピーチ(暗唱、オリジナル)、チャンツ、童話、歌(発表の一部にすること)、スキットなど。

発表時間:3分以内

 

【詳細情報】

http://www.notredame-e.ed.jp/ndenglish/archive/ndec201612.html

 

【ユニバーサルキャンパスについて】

ユニバーサルキャンパスは、学習塾「京進」の英会話教室として1998年に誕生。創業40年にわたる学習塾事業のノウハウを活かし、京都、大阪、兵庫、滋賀、神奈川で14校を開校しています。グローバル社会で活躍できる「英語をコミュニケーションの道具として使える」人を育てることを目指し、学習環境を提供しています。

 

お問合せ先

京進 経営企画部

山本宗孝 075-365-1550(部署直通)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域