介護離職ゼロを支援する、年末年始やお正月も営業するデイサービス

東京都練馬区を中心に介護事業を手掛ける株式会社グラッドケア(東京都練馬区)は、2016年12月31日の年末と、1月1日~1月3日の正月も営業する事を決定致しました。

東京都練馬区を中心に介護事業を手掛ける株式会社グラッドケア(東京都練馬区)は、2016年12月31日の年末と、1月1日~1月3日の正月も営業する事を決定致しました。

 

■独居や家族負担軽減

既存のデイサービス(通所介護)は日曜や、年末年始が休みになる事業所が多い。

同社が運営する「デイサービスここけあ練馬豊玉」では日曜日も運営をしており、利用者や家族からの利用要望も多く

食事や服薬の管理等、介護サービスの提供が必要な方に少しでも応える為、年末年始の営業を決定致しました。

 

■介護サービスのニーズは日時を選ばない

「介護に24時間365日休みが無い」と語るのは同社の栗原代表取締役。

デイサービスここけあ練馬豊玉は栗原代表が介護施設で働いていた時に、自宅で介護をしているパート職員が早退をしている現状を見て、「これで介護離職ゼロに対応できるのか?」と疑問を感じ、立ち上げた施設。

栗原代表は今でも率先して現場に入り排泄介助やレク等に参加し、最前線で働いており、現場で働いて、自ら利用者や家族と接するからこそ分かるニーズを感じている。

 

■夕食サービスが人気

政府の掲げる「介護離職ゼロ」を少しでも支援する為、デイサービスここけあ練馬豊玉では通所介護施設において珍しい夕食サービスを提供している。

看護師の配置義務がある通常規模型のデイサービスでの夕食は全国でも珍しいのが特徴

独居の方や、認知で服薬管理が不安な方も安心できると地域では高評価を得ている。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社グラッドケア

担当者名:岩井宏幸

TEL:0369147334

Email:gk.iwai@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社グラッドケア
代表者名 栗原佳之
業種 医療・健康

コラム

    株式会社グラッドケアの
    関連プレスリリース

    株式会社グラッドケアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域