地産地消へのこだわり『淡路島産レタス味噌ラーメン』が新登場

「ラーメン尊」(神戸淡路鳴門自動車道/淡路サービスエリア上り線内)に期間限定・淡路島産レタス味噌ラーメンが登場いたします。

「ラーメン尊」(神戸淡路鳴門自動車道/淡路サービスエリア上り線内)に

期間限定・淡路島産レタス味噌ラーメンが登場いたします。

 

 

■「淡路島ならではの味噌ラーメンを」―地元密着サービスエリアとしてのこだわり

おなかを満たす一杯として・小腹がすいたときのおやつとして沢山の方に好まれるラーメンは、サービスエリアでも定番の一品です。だからこそ、淡路島ならではの一杯をご提供したい。そんな思いから商品開発が始まりました。

 

■濃厚味噌に合うのは、日本一の淡路島産レタスでした。

たまねぎが有名な淡路島ですが、実はレタスも名産品の一つ。巧な三毛作の成果で出荷期間は9ヶ月に達し、秋冬栽培の産地として出荷量、品質ともに日本一です。(※参考)兵庫県認証食品にも認定され、食の安心・安全も確保されています。淡路島の恵まれた土壌で育ったレタスはシャキシャキとした歯ごたえと、ほんのりとした甘味が特徴。濃厚な味噌との相性も抜群です。くせになる組み合わせが誕生いたしました。

 

■細部にも淡路島産を採用 ―淡路島産もやし―

味噌ラーメンに欠かせないトッピング・もやし。今回はもやしも淡路島産を揃えました。足が早いといわれるもやしですが、地産地消だからこその鮮度でお届けいたします。みずみずしくハリがある歯ごたえは、ラーメンのアクセントとなり美味しさを引き立たせてくれます。

 

■淡路島たまねぎももちろんトッピング

淡路島といえば、忘れてはいけないたまねぎもトッピング。2mm幅にスライスしたたまねぎで存分に淡路島たまねぎを味わうことができます。

 

■旬をお届けしたいからこそ期間限定

淡路島産レタスの旬は10月上旬~6月上旬とされています。旬のお味をお届けしたいので、ラーメンも期間限定商品です(終了時期は現在未確定)寒さが厳しい冬季には、特に美味しさが増す一品ですので、お早めにご賞味ください。

 

(参考)近畿農政局「レタス(兵庫県淡路地域)」http://www.maff.go.jp/kinki/seisan/engeitokusan/engesanti/h21.html

※2016年12月14日アクセス

 

【商品詳細】

<商品名>淡路島産レタス味噌ラーメン

<価格>720円(税込)

<発売開始日>2016年12月15日(木)

 

【販売店舗詳細】

<販売店名>ラーメン尊(神戸淡路鳴門自動車道・淡路SA上り線内)

<営業時間> 平日:11時~21時 土日祝:10時~22時

<電話> 0799-72-3991



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ユーアールエー株式会社
代表者名 井植啓悟
業種 外食・フードサービス

コラム

    ユーアールエー株式会社の
    関連プレスリリース

    ユーアールエー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域